1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【片付けが苦手】ランキング B型は集中力が続かず、すぐ飽きてしまう!

血液型【片付けが苦手】ランキング B型は集中力が続かず、すぐ飽きてしまう!

  • 2021.1.13
  • 15838 views

部屋がキレイに片付いていると、気持ちがいいですし、運気もアップします。けれど、どうしても片付けが苦手な人もいます。あなたの場合はどうでしょうか。片付けが苦手な血液型を、ランキングでみていきましょう。

■第1位 B型……やる気満々だけれど、すぐに飽きてしまう
B型は、最初はやる気満々で部屋の片付けをするのですが、集中力が持続せず、すぐに飽きてしまいます。また、昔のアルバムや、ハマっていたマンガを見つけると、つい眺めたり、読みふけってしまうでしょう。そのため部屋はいつも散らかり状態。脱ぎっぱなしの服や、買っても使っていないものが山積みでしょう。

■第2位 AB型……好きなものを手の届くところに置いておきたい
こだわりの強いAB型は、部屋にあるものには愛着があり、いつも手の届くところに置いておきたいというタイプ。そのため、クローゼットの中にしまうということができません。散らかしているつもりはないのですが、あれもこれもそばに置くと、部屋中がごちゃごちゃした状態になってしまうのです。

■第3位 O型……やると決めたら徹底的に!
普段はズボラなO型ですが、部屋の片付けをすると決めたら、徹底的にやります。ホームセンターで仕切り板や箱などを買ってきて、部屋中のものがすっきりと収まるように工夫するでしょう。のんびりやのO型なので、片付けには時間がかかるかもしれません。でも、最後までやり通し、部屋をキレイにできるでしょう。

■第4位 A型……普段からマメに片付けている
キレイ好きなA型は日頃から整理整頓を心がけているので、あえて部屋を片付ける時間をとる必要はありません。いつも部屋は片付いている状態です。無駄なものはなるべく買わないようにして、部屋にものが増えないようにしています。出したものを出しっぱなしにすることもなく、使い終わったらすぐ片付けるでしょう。

部屋の片付けを後回しにしていると、どんどん面倒になって、散らかり放題になってしまいます。一度にすべてを片付けようとするのではなく、少しずつ整理するように心がけましょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む