1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. にぎやかさも、落ち着きも。札幌市・南平岸駅周辺のお部屋まとめ

にぎやかさも、落ち着きも。札幌市・南平岸駅周辺のお部屋まとめ

  • 2021.1.13
  • 2101 views

南平岸ってどんな街

地下鉄南北線が通る南平岸駅は、乗り換えなしでさっぽろ駅まで約15分。南北線はそのほか大通駅、すすきの駅などの繁華街も通る、便利な路線です。

バス停やタクシー乗り場、屋根のある駐輪場があるため、駅周辺へ向かう移動手段には悩まなくていいですね。駅を出てすぐのところには、深夜まで開いているスーパーもあるので、買い物にもあまり困らなさそう。

駅前は居酒屋、ラーメン屋、パン屋など飲食店が並んでいます。個人経営の落ち着いた雰囲気が楽しめそうですね。駅から少し西に歩き平岸通へ行くと、ロシア料理店や有名回転寿司店などもあります。

駅前を東西に走る、白石・藻岩通は車通りや人通りが多いですが、少し駅から離れると閑静な住宅街になり、とても静か。にぎやかさと落ち着きを兼ね備えているので、生活がしやすいのが特徴の街なんです。

南平岸のおすすめ賃貸物件

南平岸の一人暮らし向け、駅近部屋(1LDK/33.95㎡/5.4万円)

南平岸から徒歩4分。駅近がうれしい1LDKタイプのお部屋です。

リビングには、対面式のキッチンが。コンロは持ち込みになりますが、シンクも広く使いやすそうなキッチンですよ。

約4畳の洋室は、リビングと引き戸で繋がっています。ベランダもあり、大容量のクローゼットもあり。一人暮らしにはもってこいのお部屋です。

ブルックリンスタイルの賃貸(1LDK/32㎡/4.5万円)

こんなお部屋あったらいいな、を叶えてくれるお洒落なブルックリンスタイルの物件です。壁紙や床にこだわりが詰まっています!

収納スペースはオープンスタイル。これを機に見せる収納に挑戦してみてもいいかも。

水回りのクロスは深い色味のブルーで落ち着く感じ。デザインにこだわりのある方、ぜひチェックしてみてください。

初期費用を抑えたい一人暮らしの方へ(1K/22.83㎡/5万円)

最後は家具家電が一式ついた、リノベーションマンション。初期費用を抑えたい、一人暮らしの方におすすめです。

窓際にはシングルベッドがちょうどすっぽり収まるスペースも。ネイビーのアクセントクロスも素敵です。

室内から玄関方面へ。洗濯機も中に置けるので安心。小さなものなら、デスクも置けそうですよ。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む