1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】健康オタク編集激推し【MCTオイル&ジンジャー】のおいしい健康法

【VOCEエディターの目利きコスメ】健康オタク編集激推し【MCTオイル&ジンジャー】のおいしい健康法

  • 2021.1.13
  • 413 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・西村美名子

編集・西村美名子
アミ

西村先輩といえば、VOCE随一の健康オタクですね! 今日はどんな美容を紹介していただけますか?


西村美名子

今日は、おいしい健康法についてご紹介です!
最近、朝のコーヒーにMCTオイルを混ぜて飲むことにハマっています。メルローズのMCTオイルは、健康情報をいつも参考にさせてもらっている先生からおすすめされて、コスメキッチンで購入しました。MCTオイルはエネルギーに素早く変わるのでダイエットにいいと言われていますが、脳の働きをサポートしてくれるという話もあるんです。


メルローズ MCTオイル BRF MADE GINGER SYRUP

左: メルローズ MCTオイル(プロ ラピッド) ¥3300/エムエイチジェイ
右:BRF MADE GINGER SYRUP 110g ¥980/ブルックリンリボンフライ

アミ

MCTオイル、ずっと気になっていました……! コーヒーにはどれくらい入れていますか?


西村美名子

私はティースプーン1杯だけ入れてます! 慣れてきたら、スプーン1~2杯を目安に徐々に増やしていってもいいそうですよ。無味無臭なので、料理に使うのもおすすめです~。


ジンジャーシロップ、MCTオイル
チル

もう一つのジンジャーシロップも気になります……!


西村美名子

これは、添加物が一切入っていないジンジャーシロップなんです。ショウガは感染症対策にも効果があり、優秀! このシロップに使われている「クローブ」というスパイスはポリフェノールの含有率がナンバーワンの食材で、美肌や腸内環境の改善にいいと言われています。とはいえシロップに含まれる量はそこまで多くないと思うので、健康効果というよりおいしいから飲んでます(笑)。


チル

おいしい上に、そんなに期待できる効能があるんですか……! 飲み方はどのようにしていますか?


西村美名子

炭酸で割ったり、紅茶に入れたりしています。甘いものが欲しくなったときにぴったりなので、ぜひお試しください~!


次回は、金曜日に並原先輩の春の先取りメイクを取材してまいります〜! お楽しみに!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる