1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はあなたにとって運命の相手なの?見極めるポイント3つ

彼はあなたにとって運命の相手なの?見極めるポイント3つ

  • 2021.1.13
  • 10759 views

「運命の人と巡り会いたい」と思っても、自分の運命の人ってどこにいるのかわからないですよね。

もしかしたらすでに会っているのかもしれませんが、直感でわかることってあんまりないと思うんです。

「運命」というのは、目で見てわかるよう何か印が付いているわけじゃなありません。

だけどもし、今付き合っている彼が運命の人だったとしたら……?

そこで今回は、彼が運命の相手なのかどうか、見極めるポイントについてご紹介します。

無理して合わせているかどうか

我慢しないと続かない関係ではなく、とくに我慢しなくても普段通りの自分で続けられる関係なら、彼はあなたにぴったりな彼氏ですね。

大好きな人とはいえ、価値観や考え方、波長は違ったりします。そこが上手に噛み合う相手ってそういないもの。

ズレを合わせるためにときには妥協も必要ですが、そのすり合わせに苦労がなく、いい関係が築けているのなら……運命の人、と言ってもいいのではないでしょうか。

自分のすべきことができているかどうか

いい恋愛をしているときって、不安や悩みが少なく、自分のすべきことにちゃんと集中できています。

逆に、不幸な恋をしているときというのは、不安や悩みだらけで精神的にも不安定になりやすく、すべきことにも集中できていなかったりと、もう最悪……。

燃えるような恋愛ではないけど不満も不安もそうないし、平日は仕事をきっちりこなし休日は彼と楽しくデートできているというのなら、彼こそ運命の人かも。

将来を考えたときに安心できる

彼との将来を考えたときに「どうしよう……」という不安がいくつも出てくるのではなく、「彼となら大丈夫だ!」という自信に満ちた明るい未来が思い描けるのなら、パートナーになる人はやっぱり、彼なんですよ。

「彼のことは大好きだけど、将来を考えたらうーん、ちょっとなぁ……」というのなら、恋愛の関係であって生涯のパートナーではないでしょう。

正直「好き」って感情だけでは生涯共にするのは難しいです。将来を考えたときに、そこまで不安がないのなら安心していいかもしれません。

盛り上がりには欠けていても

彼が運命の人かどうかってよくわからないですよね。

恋愛初期の大いに盛り上がっている時期は、恋にのめり込みやすい人ほど「運命の人だ!」って勘違いしちゃっている人が多いかもしれません。そして、たった数ヶ月で別れたり……。

いっぽうで、盛り上がりにはちょっと欠けるけど、ご紹介したことがあるのなら、しっかりいい恋愛をしている証拠ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる