1. トップ
  2. 心も体もあたたまる♪ 東京ディズニーリゾート®で味わえる冬のオススメ「ホットドリンク」2選

心も体もあたたまる♪ 東京ディズニーリゾート®で味わえる冬のオススメ「ホットドリンク」2選

  • 2021.1.13
  • 1805 views

“D’s Delights チーズキャラメルミルクティー”

乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート®。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。

1月7日(木)の放送では、“心も体もあたたまるメニュー・ドリンク編”と題して、ちゃあぽんオススメのホットドリンク2種類を紹介しました。

レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん

まず紹介するのは、東京ディズニーリゾートで販売しているオシャレでかわいいドリンクブランド「D’s Delights(ディーズ・ディライト)」。頭文字のDは、Disney(ディズニー)、Dessert(デザート)、Drink(ドリンク)を、Delightは楽しみやよろこびを表しています。

今回、ちゃあぽんが紹介するのは“D’s Delights チーズキャラメルミルクティー”。濃厚なキャラメルが香るデザート系のホットドリンクで、チーズの甘塩っぱさがクセになるクリーミーな口あたりが特徴です。

“D’s Delights チーズキャラメルミルクティー”

カップを手にしたちゃあぽんは、「温か~い♪」と思わず笑顔がこぼれます。キャラメルの香りを楽しみつつ、早速ひと口飲んでみると「わぁ~! ミルクティーがけっこう濃厚ですね。(上にのっている)チーズクリームと小さなビスケットを混ぜることで、甘塩っぱい感じが出て、なんだか塩キャラメルを食べているような味わいになりますね。これはすごく美味しい! しかも温かいのでほっこりできますね♪」とご満悦。

そんなちゃあぽんのレポートに、れなちは「ほっこりした雰囲気が伝わってきますね~♪心も体も温まりそうだし、デザートとドリンク両方のいいとこ取りですね!」とコメント。ちゃあぽんは「そうなんです! 口あたりがすごくクリーミーで、パークで“ほっ”とひと息つきたいときのおやつタイムにピッタリだなと思いました」と太鼓判を押していました。

“D’s Delights チーズキャラメルミルクティー”は、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®で販売中。販売店舗は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでチェックしてみてください。

続いてちゃあぽんが訪れたのは、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント。ニューヨークの港のドック(船着き場)にある、アルコールやソフトドリンクを提供するフードワゴン「バーナクル・ビルズ」です。船着場のベンチに座り、船を見ながらゆったりとドリンクやスナックを楽しむことができます。

店先に飾られたトリケラトプスの頭蓋骨が目印の「バーナクル・ビルズ」(※ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、現在の対策と異なるシーンがあります)

そんな「バーナクル・ビルズ」で販売している、ちゃあぽんオススメのドリンクは“ホットカクテル(バーボン&ココア)”(※3月29日(月)までの期間限定)。ココアの上には、ピンク色の丸い形をしたストロベリーチョコレートが浮いている、見た目がとてもかわいいホットカクテルです。

“ホットカクテル(バーボン&ココア)”

マスク越しでも伝わってくるココアの香りに、ちゃあぽんはうっとり。ひと口飲んでみると「美味し~い! すごく飲みやすいですね。濃厚なココア味にバーボンが加わることによって深みのある味わいに変わりますね!」と絶賛。

トッピングのストロベリーチョコレートを味わうと、「美味し~い! ココアと合う♪ しっかりとした食感があるんですけど、噛んだ瞬間に“ほわっ”と消えていくんです。これは温まりますね。飲んだ後も体がぽかぽかするので冬には最高だ~! 桟橋で素敵な景色を見ながら、ゆっくりと味わうのもいいですね♪」とオススメしていました。

また、東京ディズニーリゾートでは、パーク再開に伴い、健康と安全に配慮した運営方法を実施しています。詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

次回1月14日(木)の「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」もどうぞお楽しみに!

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

元記事で読む