1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の性格から『理想の彼女像』を読み取る心理テク

男性の性格から『理想の彼女像』を読み取る心理テク

  • 2021.1.13
  • 935 views

理想の女性像は、男性によって異なってきます。ここでは、男性の性格のタイプに応じて、理想の女性のタイプをいくつか紹介していきます。気になる男性がいる人は、参考にしてみてください。

肉食系の男性

肉食系の男性には、自分に自信のある男性が多いのが特徴です。そのため、自分の意見をハッキリ伝えることが得意で、行動力も優れています。恋愛においても、追われるよりも追いたいという気持ちが強いため、少しミステリアスな雰囲気がある女性に興味を持ちやすくなります。

また、相談事などをされて頼られることに嬉しさを感じたり、リーダーシップを取って彼女を引っ張っていきたいタイプだったりするため、か弱いタイプの女性や、男性に尽くすタイプの女性を好みます。

草食系の男性

草食系の男性には基本的に優しい人が多く、気持ちにアップダウンが少ないのが特徴です。恋愛においても、自分からアプローチすることが苦手で、いざアプローチしようとしてもどうしたらよいのか分からないという男性も少なくありません。

このような男性は、自分をうまく引っ張ってくれるタイプの女性を好みます。ただし、あまり積極的に引っ張っていくと、プライドが傷ついてしまう繊細な一面も持ち合わせているため、気を付けるようにしましょう。さりげなく誘導する、絶妙なさじ加減が求められます。

こだわり系の男性

こだわり系の男性とは、ファッションや音楽、写真など、特定の好きなジャンルが確立されており、それに対して強いこだわりを持っているタイプです。個性を大切にしており、世間の流行りに対しては一歩引いたスタンスを保ちやすい傾向があります。

こだわり系の男性は、自分の信念を強く持っている女性や、個性的なものを好む女性に惹かれやすくなっています。お互いの世界観を大切にしながら付き合っていき、切磋琢磨できることを求めているのです。

また、自分の世界観を否定されることが苦手で、褒められることに喜びを感じやすいため、褒め上手な女性もポイントが高いです。単純に「かっこいいね!」などと褒めるのではなく、「〇〇くんの撮る写真って、とてもオシャレで雰囲気あるよね!」など具体的に褒める力が求められます。

男性の性格によって、好みの女性のタイプも異なってくるものです。気になる男性が好む女性のタイプに見当をつけることができれば、その分スムーズにアピールできるようになりますよね。男性の性格をイメージしながら、理想の女性のイメージを膨らませていってはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる