1. トップ
  2. グルメ
  3. 1/15はいちごの日!セブンのいちごスイーツ3種を食べ比べ

1/15はいちごの日!セブンのいちごスイーツ3種を食べ比べ

  • 2021.1.13
  • 2113 views

こんにちは、シティリビング編集部のホピ子です。

1/5、1/15はどちらも“いちごの日”ということで、セブン-イレブンでは現在いちごフェアを開催中。

今回は、その中でも特に気になった3種を実際に食べてみました。

出典:シティリビングWeb
もちっとどら 苺&ホイップ(224円)
出典:シティリビングWeb

まずは大人気「もちっとどら」シリーズから。もちもち食感のどら焼き生地に、ホイップクリームといちごソースとこしあんを合わせたどら焼きです。商品名の通り、どら焼き部分はかなり“もちっと”食感。いちごソースとホイップクリームの組み合わせも◎なんだけど、下の方に隠れるように入っているあんこが加わることでさらにおいしさが倍増します。

もっちりわらび餅 練乳いちご(194円)
出典:シティリビングWeb

ぷるぷる食感のミルクわらび餅に、果肉の入った苺ソースと練乳ソースを合わせています。わらび餅はかなりもっちりした食感。果肉たっぷりの苺ソースは少し酸味が強めですが、底に隠れている練乳ソースと一緒に食べることでちょうど良いバランスに。

クレープ苺ソース&ミルククリーム(181円)
出典:シティリビングWeb

クレープ皮の中につぶつぶ果肉の入った甘酸っぱいいちごソースと、ミルククリームがたっぷり包まれています。クレープは薄いのにもちもちした食感、ホイップクリームは甘さ控えめでミルキー、ジャムは酸味があってジャムのような味わい。クリームだけだとあっさりだけど、いちごソースがあるから全体的に爽やかにまとまっています。

今回商品した商品はどれも200円前後と手ごろな値段で買えるので、仕事のちょっとした合間のおやつにぴったりです。気になった人はチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる