1. トップ
  2. グルメ
  3. 神様仏様【セブン】様!今、話題の超絶品「和スイーツ」3つをご紹介!

神様仏様【セブン】様!今、話題の超絶品「和スイーツ」3つをご紹介!

  • 2021.1.13
  • 3673 views

セブンで大人気のスイーツといえばさまざまな商品がありますが、最近はとくに和スイーツが話題なんです。 和テイストが好きな人にとってはめちゃくちゃ朗報ですよね! そこで今回は、今話題の超絶品「和スイーツ」をセブン商品からご紹介していきたいと思います♪

(1)安納芋あんどら焼

こちらはセブンで人気の安納芋あんのどら焼。 どら焼好きさん、安納芋好きさんどちらにとっても刺さりまくりな絶品和スイーツです! 甘さ控えめの味なので、意外とあっさりとした口当たりで楽しめるのがポイント。 しつこさを感じないのはとても食べやすくて嬉しいですよね。 149円と気軽に買えるお値段なのも嬉しいので、ついセブンに立ち寄るたびに買っちゃいそうです!

(2)わらびまんじゅう

セブンで話題の和スイーツといえば、最近はわらびまんじゅうにも注目です! わらびもち生地で作られたまんじゅうで、柔らかもちもちの生地とたっぷり詰まったこしあんがおいしさのポイント。 これは最高においしい……と惚れ惚れしてしまう和スイーツ好きさんは多いはずです。 実はほどよくシナモンも風味も効いているのも魅力的なところですね。 生地の食感や風味は生八つ橋のような印象もあって、ついハマってしまいます!

(3)宇治抹茶ばばろあ

こちらも最近セブンではめちゃくちゃ話題を呼んでいる抹茶スイーツ、宇治抹茶ばばろあです! 伊藤久右衛門監修のスイーツなので、抹茶の濃厚な味わいはめちゃくちゃ本格的! コンビニスイーツでこんな贅沢な味が食べられていいの……!?と思えるくらい絶品な仕上がりになっています。 ばばろあはプリンとムースを足して2で割ったような食感でとてもおいしく、口どけも最高です。


セブンには人気すぎてSNSでもすぐに話題が集まる和スイーツが豊富にあります。 和スイーツならすぐにでも注目してしまう絶品ばかりで、これはチェックは欠かせませんよね。 ぜひ一度は手に取ってみて、そのおいしさを実感してみましょう♡ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月29日現在

元記事で読む