1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「た…頼もしい!」彼女をかっこいいと思った瞬間5つ

「た…頼もしい!」彼女をかっこいいと思った瞬間5つ

  • 2021.1.13
  • 43952 views

長く付き合っていくには単に優しい、可愛い、だけじゃなくある程度「頼もしい」ことも必要だったりします。とはいえ、頼もしいのかどうかって、自分ではよくわからないですよね? でも実は、ひっそり彼氏に「頼もしい……!」と思われていることもあったりするんです。そこで今回は、彼女をかっこいいと思った瞬間をご紹介します。

おひとりさま行動も余裕

「彼女はおひとりさま行動が余裕なタイプ。牛丼屋とか焼肉屋とか、男くさい場所にもひとりで行ける。誰かとつるんでないとダメな子よりも、おひとりさま行動が余裕でできる子の方がかっこいいし、なんかさっぱりしているから接しやすい」(30代・営業)

▽ いいオトナなのに、いつも誰かと一緒に行動をしているって……頼りないというか、ちょっと子どもっぽいですよね。その点、ひとりで行動が余裕な人って、自分に自信がありそうで自立もしている感じだし、かっこよくみえるのです。

スキルアップのために勉強

「彼女が仕事大好きで、スキルアップのために仕事後にカフェに寄って1、2時間勉強をしてから帰宅しているっぽい。自分を成長させるべく、前向きに頑張る姿勢はホント尊敬!」(20代・IT)

▽ 何歳になっても学び続ける人ってステキです。今の状況に甘んじることなく成長をし続ける彼女って、キラキラしていて魅力的。そう、勉強をするだけでも意外と彼にかっこいい! と思われていたりするんです。

投資などをして稼いでいる

「将来、困らないためにと投資をしている。同じ年齢だけど、彼女の方がオトナ。誰かに頼るんじゃなく、自分で自分の未来のお金を作るのはすごい」(30代・公務員)

▽ ただ貯金をするのもいいですが、投資をしてお金を増やしていると知的な感じもするし、生きる力もありそうだしで頼もしいですよね。

言い寄られてもシャットアウト

「雰囲気に流されちゃうような子、押しに弱い子だと彼氏としては不安だよ。その点、今の彼女は道端でナンパをされても、他の男に言い寄られても、しっかりシャットアウトするタイプだから安心」(30代・保険)

▽ 言い寄られてふらりと浮気……なんて、彼氏からしたらショックです。言い寄られてもしっかりシャットアウトできる彼女というのは、彼氏からしたらよくできた彼女!

落ち着いていて堂々としている

「浮ついた感じ、不安定な感じがない。いつもどしっと落ち着いていて、堂々としているから頼りがいがあるよ。どんなことがあっても、彼女と一緒なら乗り越えられそう」(30代・コンサルタント)

▽ 些細なことでパニックになったり、すぐ病んだり……というのは、正直扱いが難しいし、安心感も弱め。長く付き合っていくなら、ある程度メンタルが強い方がよかったりするんです。

元記事で読む