1. トップ
  2. スキンケア
  3. 塗って寝るだけ!? 翌朝のツヤ肌を叶える“美容マスク”登場!

塗って寝るだけ!? 翌朝のツヤ肌を叶える“美容マスク”登場!

  • 2021.1.13
  • 1815 views

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSISIのロザリティ ウォータリーマスクです。

ストレス漬けの肌をローズの力で健やかに。

マーケティングやTVCM制作のサポートなどを経て、異業種から美容業界に参入した女性の作るコスメが注目を集めている。SISIという新ブランドの、ロザリティ ウォータリーマスクだ。

「新しいブランドには、“肌と向き合うことは、自分を大切にすることにつながる”という思いを込めてSISI(私思)と名づけました。私たち現代人は、大気汚染や仕事、睡眠不足など、たくさんのストレスに晒されて生きています。そういった、今の時代ならではのストレスから生じる肌トラブルに対処するコスメを作ろうと考えたのが、SISI立ち上げのきっかけです」(SISI CEO・澤田実加さん)

動き始めたのはよいものの、当初コスメ作りは難航。原料を模索して情報収集するうち、やっと理想のものに出合ったそう。

「フランスの香料メーカーとスキンケア成分メーカーが、肌のストレスに着目して開発したロザリティという機能性成分で、肌の明るさや肌荒れなどを改善するという、数々の素晴らしいエビデンスを持っていました。その目的と機能が作りたいコスメにぴったりだったので、改めて“サイエンスローズ”と名づけ、配合することにしたのです」

化粧水やクリームなど様々なアイテムがある中、澤田さんが選んだのは塗るタイプのマスク。

「SISIには、ライン使いするアイテムではなく必要に応じてプラス1できるコスメをそろえようと考えています。さらに今回のマスクは、どんなに忙しい人もただ塗って寝ればよいだけ、という手軽なものを目指しました。サイエンスローズのフレッシュな香りと心地よいテクスチャーを楽しみながらなじませてぐっすり眠れば、翌朝は保湿効果で肌がふっくら明るくリフレッシュ。一日中美しいツヤをキープできますよ」

塗るだけでOKな美容マスク。乳液、美容液、クリームの役割を備えたオールインワンアイテムとしても。寝ている間に潤いを与え、乾きにくい、なめらかツヤ肌に整える。無香料。50g¥6,400 1月8日発売(SISI TEL:03・6555・4575)

※『anan』2020年1月13日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる