1. トップ
  2. ヘア
  3. フワフワと飛び出るトップの髪をピンポイントに押さえ込む秘密のワザ!【美容賢者の髪コンプレックス解消vol. 147】

フワフワと飛び出るトップの髪をピンポイントに押さえ込む秘密のワザ!【美容賢者の髪コンプレックス解消vol. 147】

  • 2021.1.13
  • 1914 views

細毛で乾燥しやすい髪質だという美的.com編集部の児玉由希。「特に気になるのが、トップからフワフワと飛び出る短い髪。でも、ヘアオイルやスタイリング剤で押さようとすると、細毛ゆえ髪全体がぺしゃんこになりやすく、悩みの種でした。そんなときに出合ったのが、“ジョンマスター”の部分用スタイリング剤。狙った髪をピンポイントで押さえることができて、ノンストレスです!」
同じ悩みを持っている人に超おすすめしたいという“ジョンマスター”の部分用スタイリング剤を紹介してもらいました。

今月の賢人File

美的.com編集部 児玉由希

名前:児玉由希(コダマユキ)

髪質:毛は細いが毛量が多め。

髪の長さ:肩下のセミロング。前髪はサイドと同じ長さ。

ヘアカラー:ナシ

パーマ:ナシ

髪コンプレックス:髪が細くてドライヘアのため、トップの短い髪がフワフワと飛び出る。

賢者プロフィール:本サイトの編集担当。美しい手爪の持ち主ゆえ、パーツモデルとして登場することも多々あり。もっちり美肌の31歳。

フワフワ毛を瞬時に押さえる神アイテムの使い方

【STEP1】溺愛しているピンポイントスタイリング剤は“ジョンマスター”

「マスカラのようなブラシのスタイリング剤。毛足が長くしなやかなブラシなので、髪の1本1本にアプローチしやすく、浮きやすい髪だけをキャッチ。パリパリに固めることなく、程よいホールド感です」ジョンマスターオーガニック スリーキングスティック 15g ¥2,100

【STEP2】ブラシをしごいてスタイリング剤を均一に

「トップから飛び出ている髪だけに使いたいので、スタイリング剤が軽やかに付くようにブラシの先を軽くしごきます。使うのは極少量なので、コスパもすごくいいですよ」

【STEP3】毛流れに沿って浮いた髪にだけ塗布

「浮きやすい髪が他の髪となじむように、毛流れに沿ってブラシを動かします。髪の表面だけとかすようにするだけで、フワフワ感がピタッと止まります」

【完成】

フワフワとした髪を押さえるだけで、きちんとした印象に。
持ち歩けるコンパクトサイズなので、ポーチのマストアイテムだとか。

 

 

構成/越後有希子

元記事で読む