1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本当に好きな人」からされたら嬉しいこと

男性が「本当に好きな人」からされたら嬉しいこと

  • 2021.1.12
  • 5707 views

男性には、世間一般で「それはダメ」と言われることでも、本当に好きな人からされると「嬉しいこと」があるのだとか。

それはいったいどんなものなのでしょうか?男性の声を聴いてみました。

気になる男性や、お付き合いをしている彼の気持ちを見極めるポイントにもなりそうです!

[nextpage title=”:どんなことがうれしい?”]

急に「会いたい」と言われること

「彼女が急に電話をしてきたり、『いますぐ会いたい』って言うこともあるけれど、別に重いと思ったことは一度もない。
出られなくても折り返せるときに電話するし、会えるときは会いに行くよ」(24歳/営業)

彼が断わっているのにしつこくするのは問題ですが、彼女のこの程度の甘えならかわいいもの。

むしろ彼女が電話も「会いたい」も言わなくなったら、ちょっと不安かも……。

「重いって思われたらイヤだな」と、我慢しすぎる必要もないですよ。

女性好みのデートを提案されても楽しい

「『テーマパークは行きたくない』って男もいるけど、俺は全然平気。
むしろ『彼女と一緒に行けるなんて最高!』って思います。
自らカチューシャはつけないけれど、彼女からおねだりされたら余裕です」(21歳/大学生)

彼女が喜ぶ顔が見たいからこそ、女子好みのデートも楽しめるとの声が。

こういう男性って基本穏やかで柔軟性があるので、一緒にいてラク。

女性側が「もしかして彼を怒らせるのでは……」と変にビクビクしないで済みます。

逆にデートを提案すると毎回イヤそうな顔をする、いつも彼の行きたいところばかり……というのなら、女性が溜め込むことが増えそう。

あなたが我慢しきれなくなったときに、きっとうまくいかなくなりますよ。

部屋に結婚情報誌があること

「彼女は恥ずかしそうに隠していたけれど、俺は『これはプロポーズ絶対OKしてもらえるじゃん!』って確信が持てて嬉しかったですね」(32歳/商社)

よく「机に結婚情報誌は重い」なんて言われますが、本気で好きな女子が読んでいたら悪い気はしません。

むしろ「俺との将来を真剣に考えてくれているんだな」とわかります。本格的にプロポーズも視野に入れはじめるかも。

彼の気持ちは本物?

結局はお互いの意思が通じ合っていれば、世間の目や一般論もどうでもいいってこと。

周囲や誰かが決めた常識を気にするのではなく、彼との愛情を育んでくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる