1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテても嬉しくないっ!【モテる女子】がぶつかる壁とは?

モテても嬉しくないっ!【モテる女子】がぶつかる壁とは?

  • 2021.1.12
  • 848 views

世の中には、「モテても全く嬉しくない・・・...」という贅沢にも感じる悩みを持っている人もいます。しかし、周りから見て贅沢と思っても、本人からすると深刻な悩みになっていることもありますよね。


モテるというのは、一般的にはとても素敵なことでいいことです。しかし、なぜ嬉しくないと感じるのでしょうか。


モテる女子がモテることでぶつかる壁について紹介します。

モテるから本命が遠慮する

モテる女性は、常にモテることから、自分が好きになった人から距離を置かれてしまうことがあります。モテるので、「俺がいく隙がない・・・...」と思われたり「自分がいなくても誰かいる・・・...」と思われてしまうのです。


本当に好きになった人にモテたいのがモテる女性の本音ですが、そんなに上手くいきません。モテるという事実が邪魔をしてしまうのです。


確かに、モテる女性を見ていると、手が届かない、相手にされないという雰囲気があるため、男性が臆する気持ちも分かりますよね。

経験豊富と思われる

モテる女性は、意外と色んな人と付き合っていないし、恋愛経験も少なめだったりします。しかし、モテるだけで経験豊富な女性と思われてしまいます。


本命の男性からも「経験豊富そうだから近づきにくい・・・...」「付き合えても自分じゃ物足りないと思われそう・・・...」などのように思われることがあるでしょう。そういう部分では損をしてしまいますね。


「本当の私を知ってもらうことができない・・・...」と悲しい気持ちになることもあるはずです。

断るのが面倒臭い

モテると、色んな人から告白されるという現実があります。告白そのものは嬉しいと感じたとしても、断るのは面倒ですよね。


「何て言おうかな・・・...」「傷つけるかもしれない・・・...」などのように考えたり、人によって断り方を変えたりなどのように思っていると断るのも体力を使うようになるでしょう。


だんだん、「もう私に告白しないで・・・...」と思うようになり、異性に声をかけられたり呼び出されたりすることを避けたくなるものです。

女性からのひがみがすごい

何もしなくてもモテるだけなのに、女性からひがまれることもあるでしょう。「可愛いけど性格悪そう・・・...」「モテるけどいい気にならないでほしい・・・・・・...」などのように陰口を言われることもありますよね。


モテようと思ってモテているわけではないのに、勝手なことを言われてしまうのは心外ですよね。しかし、こういう苦労も避けては通れなかったりもするのです。


場合によっては「心から話せる女友達がいない・・・」という悩みを持つこともあるでしょう。

モテる女子にも苦労がある

モテない女子や普通の女子からすると、モテる女子はキラキラしています。恋愛で苦労したことなんてなさそうにも見えるでしょう。しかし、モテる女子なりにも様々な苦労はあるので恋愛の苦労は平等かもしれないですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む