1. トップ
  2. レシピ
  3. あと5分寝ていたい…寒い朝にオススメの簡単時短な「トースト」レシピ11選

あと5分寝ていたい…寒い朝にオススメの簡単時短な「トースト」レシピ11選

  • 2021.1.12
  • 22611 views

皆さんこんにちは。梅マイスターの豊島です。

本格的な寒い日が続きますね。そんな日はお布団から出るのも一苦労。あと5分、お布団にいたいものです…

そんな日の朝ごはんは、簡単で、スピーディー、そして栄養も摂れちゃう「トースト」はいかがですか?そこで今回は、寒い朝、少しでも長くお布団にいるための、乗せるだけで作れる簡単トーストレシピをご紹介します!

■ふわふわトロ~リ!卵を使った「トースト」レシピ

ホウレン草エッグトースト



鉄分たっぷりのホウレン草、タンパク質豊富な卵をトーストしたパンに添えるのも良いですが、この際パンに全部乗っけてしまいましょう!時間がない朝に豪快に頂きたい栄養価の高いトーストレシピです。



アボトマ卵トースト



ねっとり食感のアボカドとトマトに卵、赤緑黄色と彩りも華やかな「アボトマ卵トースト」は朝から何だかハッピー気分になれちゃう一品です。休日のブランチにも良いですね。



お好み焼き風トースト



マヨネーズで土手を作るように囲みを作ったら、卵を割り入れてトースターへ。仕上げは鰹節とソースと青のりであっという間にお好み焼き風のトーストが完成します!ソースの甘味と、とろけた黄身が絡まって、はぁ美味しい。気付くと笑顔になれちゃう簡単レシピです。



■和風で美味しい!「トースト」レシピ

マヨ納豆トースト



マヨネーズに納豆をトーストに?これ、騙されたと思って一度食べてみてください。納豆の独自の粘りと熱されたマヨネーズの酸味が見事にマッチング!



ジャコの和風トースト



ピザ用チーズを敷いた食パンに、味付けのりとジャコを乗せてトーストした和風なレシピ。忙しい朝でもしっかりカルシウムが摂れちゃいます。具沢山の野菜スープがあれば栄養バランスバッチリです。



ヒジキトースト



ヒジキの煮物が少し残ったら是非作っていただきたいのがこちらの「ヒジキトースト」です。マヨネーズとヒジキを和えたら後はパンに乗せるだけ。海藻類とマヨネーズ、実は相性いいんです。簡単に作れるのでオススメですよ。



キノコのみそマヨトースト



なんと5分で完成の簡単・美味しい・スピーディーと三拍子揃った「キノコのみそマヨトースト」。キノコ類は冷凍することで旨味もアップ。ストックしておくと便利です!



■美肌効果も!スイーツ系の「トースト」レシピ

ナッツのハニートースト



アーモンドやクルミなど、ナッツをふんだんに乗せてハチミツをトロ~リかけたハニートーストは美肌効果も期待できちゃう一石二鳥の簡単トーストです。食べて美しくなれる美肌トーストですね。



イタリアンアイスのせトースト



こんがり焼いたトーストにバニラアイスを乗せた、これだけでも間違いない美味しさの「イタリアンアイスのせトースト」。一体何がイタリアンなのかというと、なんとアイスの上からEVオリーブオイルをかけるんです。これが意外にぴったりマッチング!後はお好みのドライフルーツを乗せたら完成です!



キャラメルバナナトースト



ビタミン、食物繊維豊富なバナナは火を通すことでねっとり食感になって甘みも増して美味しいんですよ。シナモンパウダーはたっぷりかけると尚おいしい!



■最後に…梅マイスターより、梅干しを使った「トースト」レシピをご紹介します
最後にご紹介したいレシピは、海苔の佃煮と梅干しを使って作る「和風ピザトースト」です。

和風ピザトースト



え、パンにあうの?なんてお声が聞こえてきそうですが、梅の酸味がアクセントになってびっくりの美味しさです。包丁も使わず味付けもなく、なんと10分で作れちゃいます。これでお布団に少しでも長くいられますよ。



近年、乃が美や、に志かわといった高級食パンや、ハイクオリティーなトースター人気など、パン業界は相変わらずの盛り上がりを見せています。今回ご紹介したトーストレシピ、是非厚切り食パンでダイナミックに作ってみてくださいね。

(豊島早苗)

元記事で読む