1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【方言女子】はモテるってホント!?その理由を解説しちゃいます♡

【方言女子】はモテるってホント!?その理由を解説しちゃいます♡

  • 2021.1.12
  • 1711 views

方言女子がモテると巷で話題になっています。方言と言っても種類はさまざま!京都弁や福岡弁などの人気の方言だけでなく、訛りの強い方言を喋る方もいます。


確かに標準語を喋る人からすれば方言は新鮮に映りますが、なぜ方言女子はモテると言われているのでしょうか?


今回は方言女子がモテる理由を徹底解説!自分の方言に悩んでいる方、上京してなかなか標準語になじめない人、ぜひその理由を知って自分の方言に自信を持ってみてください。

モテる理由(1)ピュアな感じがする

方言を話す女性は、都会に染まっていない感じがしてピュアで純朴なイメージがあります。メイクやファッションにもそこまで力を入れておらず、自然体でいるのも方言女子の魅力でしょう。


上京すると東京に染まってしまう女性が多いですが、そのまま変わって欲しくないと願う男性は意外と多いようです。

モテる理由(2)男性経験が少なそうに見える

男性の中には、方言女子=男性経験が少ないと思っている人もいるようです。必ずしもそうとは言えませんが、東京に染まっていない分男遊びをしていないように見えるのです。


男性経験が少ない女性だと、一緒にいてリードしてあげたい、守ってあげたくなるもの!このような女性は本命になりやすく、そのまま結婚なんてこともあるでしょう。

モテる理由(3)方言が出た時の表情がかわいい

地方出身者の中には、方言が出ないように気を付けながら会話している人もいるはず!そんな女の子がふとした時につい出ちゃう方言がかわいいと言うんです。


恥ずかしそうに顔を赤らめたり、「あ」と言って口元をおさえたり、その仕草だけでもキュンとさせられときめくようです。

モテる理由(4)耳触りがいい

方言にもよりますが、普段聞いてるイントネーションとは異なり、その耳障りの良さの虜になる男性もいるようです。


気に入った言葉を見つけると「もう一回言って」とリピートをおねだりする男性も。新鮮さもあり、ついつい聞き入ってしまうようです。

あざといのはダメ!

確かに方言女子は男性からモテます。しかしあざといのはダメ!女性の中に方言がモテるとわかっていてわざと方言で喋る人もいますが、ネイティブでないと意味がないんです。


自然体だからこそかわいく映り、ずっと聞いていたくなるものです。標準語には標準語の良さがありますから、わざわざ方言を話すのは控えておいた方が無難です。

まとめ

自分の方言に自信がない女性もいるでしょうが、男性は意外と方言女子が好き!地方訛りであっても新鮮に映り、恥ずかしそうにする姿にも萌えると言います。


上京してなかなか方言が抜けない人、ふとした時に方言が出てしまうと悩んでいる方、悩む必要はありません。男性はあなたのその方言を魅力に感じているはずです。


だからといってわざと方言を話すのはNG!ネイティブ以外の方が話すと不自然に映り、かえってあざとく見えてしまうので注意してください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる