1. トップ
  2. グルメ
  3. チャルメラ×大関ワンカップのコラボに「ご当地感たっぷり」

チャルメラ×大関ワンカップのコラボに「ご当地感たっぷり」

  • 2021.1.12
  • 2423 views

「明星食品」(本社:東京都渋谷区)のまぜそば「明星 チャルメラ」からご当地の味を楽しめる新商品2種が、1月25日に全国で販売される。

「兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば」(193円・税別)

県民が愛してやまないご当地調味料などとコラボする人気シリーズで、第4弾は兵庫と愛知を代表する味が登場する。

「兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば」は、清酒メーカー「大関」(兵庫県西宮市)のロングセラー商品であるカップ酒の酒粕を使用。ポークをベースに、酒粕を加えたソース&オイルの香りが楽しめ、黒胡椒の辛みがアクセントになっている。

「愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば」は、こってり甘いソースが特徴。名古屋人にはおなじみ、味噌カツなど万能みそだれとして親しまれている「ナカモ」(愛知県清須市)の「つけてみそかけてみそ」が配合され、赤だしベースのコクのある味わいに。

SNSでは、「ご当地感たっぷりでうれしい」「テレワークの昼ごはんで」「お昼に食べたらアウトそうな酒パッケージ(笑)」と注目する声があがっている。価格はどちらも193円(税別)。

文/塩屋薫

元記事で読む