1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ショートはストレートが可愛い♪大人女性におすすめの髪型を今すぐチェック!

黒髪ショートはストレートが可愛い♪大人女性におすすめの髪型を今すぐチェック!

  • 2021.1.12
  • 31227 views

おすすめ【黒髪ショート×ストレート】特集

日本人の多くの方の自毛は黒髪ですが、おしゃれに敏感な女性はヘアカラーを楽しんでいますよね。「重たく見えがち」「全体的に暗く見える」など懸念点の多い髪型ですが、黒髪ショート×ストレートとの組み合わせは非常にいいです。

ショートで見た目は軽く、更にストレートで艶髪効果まで。30代~40代の大人女性にたくさんのメリットがあるのです。今回は、さまざまな方に似合う黒髪ショート・ストレートをご紹介します!

おすすめ黒髪ショートストレート《面長》

カジュアルさを残した黒髪ショートヘアスタイル

レイヤードカットでカジュアルさを残しつつ、長め×重めのシースルーバングでルーズ感を出し、大人女性の色気を演出してくれる黒髪ショートカットのストレートスタイルです。

前髪とサイドの長めのカットで小顔効果も期待できる髪型になります。

シルエットもおしゃれでレイヤードのおかげで重くなりすぎず、どんな服装にも合わせやすい黒髪ショート初心者の方でも挑戦しやすい髪型です。

黒髪ショートの可愛い前髪ぱっつんヘアスタイル

前髪とサイドのぱっつんカット×全体的に丸いフォルムで女性らしさたっぷりな髪型です。

黒髪を生かした艶感も忘れず、サイドのカットデザインで輪郭カバーもされ、横顔が綺麗に見えますね。

前髪を残しても可愛くなりすぎない、大人可愛い黒髪ショートストレートです。

コーディネートが難しい大ぶりなピアスもとても合わせやすく、おしゃれ上級者な雰囲気を演出してくれます。

サイドを重く面長カバー黒髪ショート

ショート初心者にもおすすめな、重めカットの切りっぱなし黒髪ショートスタイル♪

センターパーツの前髪で面長な輪郭をカバーしてくれる上に、首も綺麗に長く見えるので小顔効果抜群の髪型です。

大人の女性の上品な雰囲気を演出してくれます。

レイヤーが少なく毎日のアレンジもストレートで決まるので、ショートにしたいけれど忙しくヘアセットの点で懸念されていた方にもピッタリです♪

大胆オールバックの黒髪ショートストレート

こちらは黒髪ショート×ストレートのクールやモードなイメージを最大限に生かした、大胆なオールバックスタイルです。

思い切ってオールバックすることで、黒髪とのコントラストで顔のパーツがハッキリと強調されます。

ハッキリしたメイクや濃いリップが好きな方におすすめのヘアスタイルです。

顎のラインや首筋がとても綺麗に見えるため、スッキリとした印象になる髪型に☆

アシメ前髪で面長カバーする黒髪ショート

こちらのヘアスタイルは、前髪を短く作りアシンメトリーの流れるようなカットデザイン。

ストレートセットでも自然と丸みを作ってくれるので、女性らしいシルエットで面長もカバーしてくれる髪型に。

ストレートで洗練されたおしゃれな雰囲気も。面長の方の黒髪ショートは顔の雰囲気にも合い、どんな服にも合わせやすくぴったりです!

おすすめ黒髪ショートストレート《丸顔》

個性的マッシュの黒髪ショートストレート

黒髪ショートのストレートといえば、このマッシュヘアですね。

ショートカットのストレートアレンジとの相性は抜群で、個性的でモードな雰囲気を演出してくれるヘアスタイルになります。

挑戦的な髪型のイメージが強いマッシュヘアですが、シンプルなので意外とどんな雰囲気の方でも似合う髪形になります。

そのため、いろんな服装にも合わせやすいです。

大人の周りと差がつく黒髪ショートストレート

こちらのヘアスタイルはサイドを刈り上げた、大人かっこいいアシンメトリーの黒髪ショートスタイルです。

刈り上げスタイルと対称側は前下がりストレートアレンジで、大人の色気もおしゃれも兼ね備えた魅力を演出してくれます。

周りとグッと差がつく黒髪ショートストレートヘアスタイルです。刈り上げと前下がりで黒髪の重さも軽減された髪型で、黒髪でより洗練された雰囲気に。

抜け感・耳かけ黒髪ショートストレート

女性らしい柔らかい丸いフォルムを残しつつ、大人の女性のかっこよさを出したい方におすすめの黒髪ショートストレートヘアはこちらです。

ショート特有のレイヤーは少なくしつつ、長めの前髪でおでこを出し耳かけアレンジすることで、抜け感も忘れずに演出してくれます。

挑戦しやすいショートカットかつ、毎日のヘアセットが苦手な不器用な方にもピッタリな髪型です♪

上品さを演出・短め前髪の大人の黒髪ショート

丸顔の方におすすめの黒髪ショートストレートスタイルです。

短めの前髪ショートバングと全体的にかけたレイヤードで、おでこと髪の絶妙なバランスで軽さと動きを出してくれます。

サイドの髪で小顔効果も忘れず、前髪は束感を出して女性的な上品な雰囲気な髪型に。

重くないカットとストレートスタイルで童顔もカバーし、大人の可愛さを演出してくれます。

ストレートでも動きを付けた黒髪ショート

丸顔でもかっこいい黒髪ショートに挑戦したい方におすすめなのは、この髪型です。

目にかかる長めの前髪【うざバング】で色気を演出してくれます。サイドとバックスタイルは前髪より短くカットし、ボーイッシュな髪型に。

爽やかさと色気・かっこよさを兼ね備えたカットで、丸顔をカバーした大人のおしゃれな黒髪ショートストレートです。

おすすめ黒髪ショートストレート《アレンジ》

毛先に動きを出し視線を散らす黒髪ショート

黒髪ショート×ストレートに飽きた方におすすめなのが、こちらのヘアスタイルアレンジです。

毛先をワンカールするだけで一気に動きが出る為、ふわっと軽く抜け感のある印象に♪

トップにボリュームを持たせることでクールな大人な雰囲気になります。

前髪の分け目やトップのボリュームを変えてみると、可愛い雰囲気にもシフトできる簡単ヘアアレンジです。

ヘアピンで簡単・黒髪ショートおしゃれアレンジ

センターパーツでヘアピンをバッテンに止めるだけで、大人なおしゃれヘアスタイルアレンジです。

黒髪とシルバーのヘアピンのカラーコントラストが可愛い。ストレートでもヘアアレンジが苦手な方でも簡単に挑戦できますね。

カラフルやゴールドのヘアピンでも悪目立ちせず、コーディネートに合わせたカラーを選べたり、その日の気分で選ぶことができるのも、黒髪ショートのメリットです♪

ウェット感が大人可愛い黒髪ショートアレンジ

流行なウェットなスタイリングは黒髪ショートでも♪

黒髪ショート×ストレートは、どうしてもモードな雰囲気に寄ってしまいがちですが、サイドを耳掛けするだけでどこかキュートな雰囲気を演出してくれます。

重くなる印象のある黒髪とウェットスタイリングの組み合わせですが、オールバックすることでヘルシーで健康的かつ明るく爽やかな印象にしてくれる髪型です。

簡単黒髪ショートストレートスタイリング

こちらは、流れるような自然なハーフアップで涼し気さわやかな黒髪ショート×ストレートのヘアアレンジです。

清潔感溢れる黒髪ショートは着物や浴衣との相性も抜群。

日本人らしい上品なストレートヘアで、周りと差がつく30代におすすめのヘアアレンジになります。

黒髪とのコントラストで肌の透明感もアップしてくれる髪型です。

流れるようなワンカール黒髪ショートストレート

こちらのアレンジは、トップと毛先をコテアイロンで簡単にワンカールし、束感が作れるスタイリング剤をつければ完成する不器用な方でも安心の黒髪ショート×ストレートヘアアレンジです。

軽さも出せるので30代・40代女性の大人の抜け感がある髪型に。顔周りのヘアに動きを出すことで小顔効果も得られます。

おすすめ黒髪ショートストレートまとめ

男性からも女性からもいつの時代も愛され続ける、人気の黒髪ショートのストレートヘア。清楚な女性のイメージに加えて、クールビューティーな洗練された雰囲気までも装うことができるヘアスタイルです。

ストレートのままでも大人可愛く・おしゃれに決まるスタイルばかりなので、ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる