1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱・THEオバ見えコーデ!GU定番「プリーツスカート」で作る今っぽコーデ3テク

脱・THEオバ見えコーデ!GU定番「プリーツスカート」で作る今っぽコーデ3テク

  • 2021.1.12
  • 3568 views

こんにちは。わたしは子供が小さいのもあり普段はパンツをはくことが多いのですが、いくつになっても女の子です。やっぱりスカートもはきたくなるときがあります。短い丈のスカートは年齢的にも抵抗があるので、長めのものを手に取ることが多くなりますが、丈の長めのスカートって一歩間違えるとホントおばさん臭くなってしまいませんか!?せっかく女の子を満喫したいのにおばさんになってしまっちゃあおしまいです!今回は、定番なプリーツスカートをちょっとアイテムを加えるだけで「脱・オバ見え」させるコーデテクをご紹介していきたいと思います。

使用アイテムはこちら

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU オーガンジープリーツスカート

価格:¥1,990(税抜)

カラー:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。

今回はGUのオーガンジープリーツスカート、09 BLACKを使用します。

この手のBLACKのプリーツスカートって定番で流行り廃りもなく一生使えるデザインですよね。

今回のスカートはオーガンジー素材なので、生地にハリがありすっとキレイに縦長に見せてくれました。

09 BLACKのほかにも、40 CREAM・51 GREEN・71 PURPLEの3色があり、どの色もキレイなカラーでしたので気になる方はチェックしてみてくださいね!

これぞTheオバ見えコーデ

michill

※モデル身長:160cm、Mサイズ着用

メリハリがないずどーんっなスタイル。足元は素足もしくはストッキング。これはどっからどう見てもおばさんです…。

さてどうすれば今っぽくなるでしょうか…。

早速ご紹介していきます!

脱オバ見え①~ホワイトのインナーを加える~

michill

ホワイトのロンTをインナーに加えました。

使用アイテムはGUのメンズアイテム「ソフトコットンクルーネックT」のLサイズです。

トップスがオーバーサイズなので、インナーは大きいものでないと下から見えません。レディースアイテムよりもメンズアイテムを使用した方がインナーが見えないというミスを防げます◎

ホワイトが加わったことで野暮ったいズドーン感が防げ、一歩今っぽに近づきました!でもまだまだです。さてお次は何を加えましょうか?

脱オバ見え②~靴下をはこう~

michill

スカートの下が肌色だとほんとオバ見えしてしまいます。

ホワイトの靴下をはくっていうのは定番化していますが、ホワイトの靴下はすごくカジュアルになるのでプリーツスカートとの相性はイマイチ。

今回のようなコーデには、ブラックの靴下を合わせた方が全体的なバランスが良くなります。

ずいぶん今っぽに近づいてきましたが何かがまだスッキリしない。

さて最終段階です。あともうひとつどうすれば今っぽコーデになるでしょうか。

脱オバ見え③~ちょっとだけよ~

michill

くつ下を下げてスカートとの間から肌がちょっとだけ見えるようにしました。

この抜け感があるのと無いのは大違いです。かと言ってくるぶし丈の靴下はNG!見えすぎ厳禁。ほんの2~3cmだけ見せるのがポイントです。

ちょっとしたテクニックで今っぽコーデの完成!

高いものは必要ありませんのでぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる