1. トップ
  2. ファッション
  3. 《セリア・ダイソー》出会っちゃったよ。超使える「最強アイテム」4選

《セリア・ダイソー》出会っちゃったよ。超使える「最強アイテム」4選

  • 2021.1.12
  • 7316 views

日常で使えるアイテムがお得にゲットできるセリアとダイソー。今回は、お値段以上の能力を見せてくれる4つのアイテムを紹介します。売り切れる前に、ぜひゲットしてみてくださいね。

(1)ダイソーの「USBコンセントタップ」

USBコンセントタップ
Instagram

ダイソーから充電時に便利なアイテム「USBコンセントタップ」が発売されています。500円ですが、USBは2ポート、コンセントは2個口とお値段以上の役割を果たしてくれるんです。絶縁カバー付きなので、トラッキング火災の予防にもなり、かなり優秀な商品ですよ。

(2)ダイソーの「折りたたみ 携帯用ホコリ取り」

ダイソーの携帯用ホコリ取りの写真
Instagram

外出先で服についたホコリが気になる…そんなときに活躍するのが「携帯用ホコリ取り」です。携帯するのが楽チンな折りたたみ式なので、バッグの中でもかさばりません◎粘着タイプのローラーに付いたホコリは、水洗いで簡単に落ちてくれますよ。

(3)セリアの「プラスチックタバコケース」

セリアのプラスチックタバコケースふたの開いた様子
Instagram

SNSでも話題になった、セリアの「プラスチックタバコケース」。絆創膏やお薬の箱は何回か出し入れをしていると形が崩れたりしてしまうので、入れ替えて使用するのに最適です。デザインもシンプルなので、家のどこに置いても◎

(4)ダイソーとセリアの「紙せっけん」

ダイソーとセリアの紙石鹸
Instagram

ダイソーもセリアも「紙せっけん」を販売しています。水さえあれば手を洗うことができるので、今の時期持っておくのがおすすめ。大きさはどちらも変わらず、見た目のフォルムはダイソーのほうが丸くなっています。枚数を比較してみると、セリアが15枚、ダイソーが20枚。香りも違うので、自分に合ったものを選んでみてくださいね。

100均でも、最強アイテムはゲットできます

セリアやダイソーは、探せば探すほど最強アイテムが揃っています。100均とは思えないクオリティなので、ぜひチェックしてみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む