1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬デートの参考に! オシャレ&防寒しながらモテを叶える方法5つ

冬デートの参考に! オシャレ&防寒しながらモテを叶える方法5つ

  • 2021.1.12
  • 2101 views

「オシャレは我慢」と言われますが、冷えは女性の大敵! では、寒さ対策とモテの両方を叶える方法はないのでしょうか? そこで今回は、防寒しながらモテを叶える方法をご紹介します。冬デートの参考にしていただければ幸いです。

(1)萌え袖×ゆるふわニット

萌え袖とは、上着の袖部分で手の甲を隠し、指先を少しだけ出すモテ仕草です。あざといモテ仕草として知られる萌え袖と、冬のモテファッションアイテムを代表するゆるふわニットを組み合わせて、冬のモテを制しましょう!
ニット選びのポイントは、素材と編み方です。防寒を重視するならウールやカシミヤがおすすめですが、ニット特有のチクチク感が気になる方はコットンを選ぶといいでしょう。また、保温性の高さで選ぶならケーブル編みをおすすめします。

(2)お団子ヘア×マフラー

冬デートでは、寒さ対策と小顔効果の両方を叶えるマフラーを着用する女性も多いですよね。しかし髪をおろしたままマフラーを巻くと、静電気で髪がボサボサになったり、変な癖がついてしまったりすることも……。そこでおすすめしたいのがお団子ヘアです!
モテる髪型として知られるお団子ヘアは、マフラーと相性抜群。とくに前髪なしのルーズなお団子ヘアは顔を明るく、健康的に見せる効果があります。マフラーを取る際にお団子が崩れてしまう方は、高い位置で結んでヘアアレンジをキープしましょう。

(3)小走り×フレアスカート

ふんわりと揺れるフレアスカートは、男性ウケ抜群のファッションアイテムです。冬デートではロング丈のフレアスカートを選び、タイツやブーツで防寒しましょう。このフレアスカートでモテを叶える方法は、ずばり小走りすること! 小走りすることでフレアスカートがゆらゆら揺れ、自然と女性らしさが出ます。

(4)上目遣い×ニット帽

モテを手に入れたいなら、小物に気を配る必要があります。冬デートの定番の小物といえば、ニット帽は外せませんよね! コーデのアクセントとしてニット帽を取り入れ、寒さ対策をしましょう。
ただ、ニット帽はどうしてもカジュアルでボーイッシュな印象を与えがち……。そこで女性らしさを出すために、彼と目を合わせるときは上目遣いを意識してみて。不意打ちのようなモテ仕草に、彼はキュンとすること間違いなし!

(5)笑顔×イヤーマフ

小顔効果のあるイヤーマフの防寒効果は絶大! 耳を温めると顔のむくみが取れて顔全体が引き締まると言われているので、冬デートでは積極的に活用したいところ。ちなみにイヤーマフを着けた女性に対し、多くの男性が「小動物みたいで可愛い」「守ってあげたくなる」とコメントしています。アウターやバッグの色と合わせて、コーデの統一感を出しましょう。
イヤーマフにプラスするのは、あなたの輝く笑顔だけ。冬の最強のモテアイテムであるイヤーマフと、女性の最大のモテ仕草と言われる笑顔を組み合わせ、あなたの魅力を最大限に引き出しましょう!

元記事で読む