1. トップ
  2. インテリア
  3. ソファ×テーブルのバランスがお洒落のカギ!海外リビングインテリア実例集

ソファ×テーブルのバランスがお洒落のカギ!海外リビングインテリア実例集

  • 2021.1.12
  • 5855 views

ソファ×テーブルがお洒落な海外インテリア特集

おうちでのおこもりタイムをもっと快適に仕上げるなら、リビングのインテリアを見直してみるのがおすすめ。ソファ×テーブルのバランスを整えて、ワンランク上のお洒落インテリアを叶えてみませんか?

今回は海外インテリアの実例をヒントに、ゆったりくつろげるリビングルームをつくるアイデアをご紹介します♪

ソファ×テーブルのバランスがお洒落のカギ

気持ちの良い窓辺のソファスペース

大きな窓を背に気持ちよく過ごせるソファスペース。ホワイトを基調としたシンプルインテリアが居心地抜群です。

コンパクトな丸テーブルを添えて、足元も広々快適な空間づくりを。

モノトーン&ナチュラルの心地よいリビング

シンプルデザインのアームレスソファを取り入れたモノトーン&ナチュラルなリビングルームインテリア。

ブラックフレームのチェア&丸テーブルがお部屋を引き締めるアクセントに。

ローテーブルで広々リビングを実現

アームレスソファを窓側一直線にレイアウトし、黒いローテーブルを組み合わせたリビングルーム。

キャスター付きのローテーブルは植物や背の高いキャンドルを配置してもバランスよく仕上がります。

大きな窓を臨む快適リビングルーム

海外のクラシカルな建物らしいアーチ窓のあるリビングルーム。

大きな窓を臨むソファ&テーブルのレイアウトで、おうち時間をリラックスして過ごせそう。

大小2つのテーブルでお洒落なバランスに

ゆったり心地よい雰囲気のソファスペースに合わせたのは、大小2つの丸テーブル。

華奢な脚とトレーのシンプルデザインがお部屋をすっきりと見せてくれますよ。

テーブルの組み合わせでリビングのお洒落度UP

楕円型のテーブル&丸テーブルを組み合わせて、リズミカルに仕上げたリビングルームコーデ。

オリジナルの組み合わせが個性溢れる空間づくりを叶えてくれますよ。

キャスター付きローテーブルで遊び心を演出

ソファに加え一人用の椅子を組み合わせて心地よい空間づくりを実現した海外のリビングルーム。

大きなキャスター付きのローテーブルが遊び心のあるアクセントに。

ウッドテーブルがナチュラルな表情をプラス

座り心地のよさそうなオットマンソファにウッドテーブルを組み合わせた、ナチュラルで落着きのあるリビング。

ウッドフレームのアートやテーブルライトを取り入れることで、バランスの取れた空間づくりが叶います。

お洒落で使い勝手の良いサイドテーブル

スクエア型のトレーに華奢なアイアンを組み合わせた、モダンなサイドテーブル。

リゾートライクなデザインのソファに相性よくマッチしていますね。大きなバスケットはリビングのざっくり収納にも重宝しますよ。

ホワイトナチュラルな海外リビングルーム

ホワイト×ナチュラルアイテムを組み合わせた、ゆったりとした雰囲気が魅力の海外リビングルーム。

ウッドテーブルに高さの違う黒いテーブルを組み合わせたメリハリ感のある空間づくりが、お洒落でハイセンス。

ガラスローテーブルが圧迫感をカット

大きなサイズなのに圧迫感を感じさせないガラス製のローテーブル。

ふわふわのラグの質感が伝わり、ぬくもり感を演出してくれます。

丸みのあるテーブル×直線的なソファが好バランス

直線的なデザインのL字ソファに丸みのある形のテーブルのバランスが、お洒落な海外リビングルーム。

テーブルには季節の花を飾って、華やかさをUP。

白いテーブルがリビングの爽やかな差し色に

グレーインテリアでまとめた居心地の良い海外リビングルーム。

コンパクトなサイズ感の丸テーブルは白をチョイスすることで、お部屋の爽やかな差し色に。

トレー型の小さなテーブルがバランス◎

L字型のソファに合わせたのは木製のトレー型ローテーブル。

高さのあるフラワーアレンジがバランスよく馴染み、リビングを華やかに演出してくれます。

テーブル&バスケットですっきりと

リビングルームのテーブルの下には、大きなバスケットを追加してお洒落な見せる収納を楽しんで。

書籍を重ねたりグリーンを飾ったり、リビングのテーブルがディスプレイスペースに早変わり。

ホワイトの丸テーブルで抜け感を演出

ダークグレーのソファやグレーのアクセントクロスを組み合わせた、モノトーンインテリアのリビング。

お部屋の中心に白い丸テーブルをレイアウトすることで、抜け感が生まれます。

サイドテーブルを組み合わせて快適空間を

移動がしやすいサイドテーブルは、ソファスペースにおすすめのアイテム。

デザイン違いのアイテムを組み合わせるなら、素材をリンクさせると統一感が生まれますよ。

横長のテーブルでソファスペースを快適に

ソファのどの位置に座ってもテーブルに手を伸ばせるところが嬉しい横長のテーブル。

照明アイテムとカラーをリンクさせて、メリハリの効いた空間づくりを楽しんで。

印象的なテーブルがリビングに遊び心をプラス

ヘキサゴン型のアイアンにウッド天板を組み合わせたローテーブルは、印象的なデザインがリビングに遊び心をプラスしてくれます。

ポップな色使いのクッションをソファに合わせれば、おうち時間が楽しく快適になること間違いなしです。

テーブルの組み合わせが楽しいソファスペース

素材やデザインも異なる個性的なサイドテーブルを組み合わせたソファスペース。

籐素材のソファやファブリックソファをバランスよく配置したオリジナリティ溢れるインテリアが魅力的です。

ソファ×テーブルのお洒落なバランスを楽しもう

海外インテリアのお洒落で個性的なソファ×テーブルのコーディネートをご紹介しました。

印象的なデザインのテーブルやソファのチョイス、いくつかテーブルを組み合わせて楽しむアイデアなど、発想豊かな空間づくりにはヒントが満載ですね。

ご紹介した海外インテリア術を参考に、おうちでゆったりとくつろげるリビングづくりを目指してみませんか?

元記事で読む