1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまると結婚間近…!?4項目でわかる「彼の真剣度テスト」

当てはまると結婚間近…!?4項目でわかる「彼の真剣度テスト」

  • 2021.1.12
  • 3070 views

今の、大好きな彼と結婚したい!と考える女性は多いのはないでしょうか。
ただ、彼の結婚への真剣度がどれほどのものか気になりますよね!
ここではそんな彼の結婚への真剣度がわかる4項目をご紹介します。
彼の言動を思い返して、当てはめてみてくださいね!

将来の話をする

男性は基本的にいつまでも自由でいたいもの。
それでも本気で将来を考えた女性とは、未来の話をしてきます。
なぜなら、あなたとの結婚を考え、同じ方向を向いているのか確認したいから。
結婚は価値観や相性などがとても大事になってきます。
一生一緒にいる相手を決めるのに、本気で結婚を考える相手だからこその行動です。

家族・友人に紹介してくる

長く一緒にいることを考えていなければわざわざ家族や友人に紹介なんてしませんよね。
紹介するということは、自分の家族や友人とあなたが仲良くなってほしいから。
今後一緒に生きていくうえで、よりよい関係を築いてほしいための行動です。
紹介してくれる彼なら、結婚への真剣度はかなり高いといえます♡

安心させてくれる

男性はなんの悪気もなく、異性の話をしてしまったり女性を傷つけてしまうことがあります。
ただ、本当に結婚まで考える本命女性にはできるだけ傷つけないよう意識するもの。
わざわざ異性の話をしてきたり、女性のいる飲み会に自ら進んで行くようなことはせず、女性を不安にさせないように努力してくれます。
それでも付き合いで異性と関わる場面があったときにはちゃんと言葉や行動で安心させようとします。
自分が嫌だと思ったとき、彼はどんな言動をしているのか、思い返してみてくださいね。

喜ばせてくれる

男性は、好きな人の笑顔をできればずっと見ていたいもの。
そのために女性が喜ぶことやものをプレゼントしたがります。
たとえば会話のなかで話した行きたい場所や食べたいもの・・・そんな些細なことでも覚えていて、サプライズをしてくれたりします。
記念日なんかはとくにですが、日常的にサプライズをしてくれる彼なら、あなたのことが大好きで結婚に対して真剣に考えている可能性は高いですよ♡


なかなか想いを口にするのが苦手な男性でも、なにかしらであなたへの愛のメッセージは伝えているものです♡
そんな些細な彼からのアピールを見逃さないようにしてあげてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む