1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日はちょっと気分じゃないなあ…上手な断り方って?

今日はちょっと気分じゃないなあ…上手な断り方って?

  • 2021.1.12
  • 4267 views

付き合いたてのカップルであれば、会うたびエッチする方も多いでしょう。大好きな彼とエッチすることは楽しいですし、彼の愛を感じられて幸せな気分になれます。


とは言え、今日はエッチしたくない、ホテルに行きたくないという気分の時もあります。いつもホテルに行っているカップルであればなおさら断りにくいですし、今日もホテルに誘われるのは目に見えています。


彼氏を傷つけず上手く断る方法はないでしょうか?断る言い訳も大事ですが、申し訳なさそうな表情を見せることも大事!演技力もポイントとなりますので、彼の同情を引くように表情を作り、上手く断ってみてください。


では、おすすめの交わし方を紹介していきます。

生理・体調不良

一番思いつく交わし方は生理を理由に断る方法です。生理であれば仕方ありませんし、彼もそれ以上何も言ってこないでしょう。しかし、男性の中には彼女の生理の周期を把握して居る方もいます。


逆に「まだ生理じゃないよね」と突っ込まれてしまう場合も。そのようなときは、「排卵期で腹痛が酷い」「周期が乱れてお腹が痛い」など、男性が分かりにくい理由をつけて断りましょう。


生理関連の言い訳であれば、男性はすぐに諦めてくれます。

デートの最中に急用が入った振りをする

食事をしてお酒を飲んでホテルに行くカップルも多いでしょう。そのままホテル直行という恋人同士は少なく、ホテルの前に食事なりお酒なりデートを楽しむはず!


ホテルには行きたくないけど、彼とは会いたいですし、デートは楽しみたいでしょう。デート後のホテルを効率よく交わす方法は、急用が入った振りをすることです。


デートの終盤に急な電話が入った振りをして席を外し、焦った表情で席に戻ります。彼から「どうしたの?」と質問されたら、急用が入ったと伝えましょう。仕事でもいいですし、母が調子悪い等でも構いません。


とっさのことですので彼氏も「じゃぁ早く行ってあげて」と言ってくれるはず!

ストレートに気持ちを伝える

用事を作るのも効果的ですが、それではいつまで経ってもあなたの気持ちは伝わりません。もし、毎回デートのたびにホテルに行くのが嫌で回数を減らして欲しいなら、はっきり伝えるべきです。


極力優しい言葉を使って、自分の気持ちを伝えてみましょう。もしかしたら相手も同じ気持ちかもしれません。腹を割って話せば相手もきっと答えてくれるはずです。

仕事を理由に断る

「明日仕事が早い」「大事な会議があるので仕事しないといけない」など、仕事を理由に断る手もあります。大人の男性であれば理解できますし、やはり仕事は大事です。ホテルに行くことで寝るのが遅くなり、仕事に支障が出ては彼だって辛いはず!


中には、仕事を理由にしても「いいじゃん」と言ってくる男性もいます。流されないように、強い意志を持って断るようにしましょう。

まとめ

生理や体調不良、仕事、急用などを理由に断れば、彼も諦めがつくはず!ただ、誠意を見せるのは忘れないでください。「今度またゆっくりホテルいこ」などと言い、今日の埋め合わせをするようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる