1. トップ
  2. ファッション
  3. 最新オフィスカジュアルコーデは【UNIQLO】で決まり!大人女性コーデ特集

最新オフィスカジュアルコーデは【UNIQLO】で決まり!大人女性コーデ特集

  • 2021.1.12
  • 2337 views

オフィスカジュアルコーデはユニクロアイテムで作ってみよう

2021年、最新のオフィスカジュアルコーデをプチプラで決めてみませんか?プチプラの王道、ユニクロアイテムを使えばシンプル見えをキープしてオフィスカジュアルに、ぴったりな着こなしを作ることが出来ます。

きちんと感と抜け感を両立させた着こなしで、おしゃれにまとめてみましょう。

ユニクロアイテム×オフィスカジュアルコーデ

トップス
ユニクロ1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ1

きれいめなセンタープレスパンツはオフィスにマッチして出来る女性を演出してくれます。

ユニクロのカジュアルトップスを合わせて抜け感を作れば、おしゃれ度も上がりますね。

キルティングアウターはロングシルエットで、しっとりとした印象にまとめています。

ユニクロ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ2

ボーダートップスにシンプルなストレートパンツで、オフィスカジュアルを作って♪

ブラックのアウターを合わせれば、モノトーン調のすっきりとした着こなしになります。

足元にはあえてスニーカーを合わせることで、こなれた着こなしにして簡単におしゃれ上級者さん見えするコーデに。

ユニクロ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ3

優しいカラーのニットトップスを使って女性らしさを持たせたコーデに。

アウターもトップスと同系色をチョイスして、コーデ全体の色数をおさえることでプチプラな着こなしも高見えにシフト出来ます。

足元には、きれいめなシューズでリッチ感を盛り上げて♪

ユニクロ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ4

ブラックのタートルネックトップスはマルチに使えるアイテムです。

もちろんオフィスカジュアルコーデとしても活躍してくれてデイリーにも使えるのでオススメ。

シンプルホワイトのタイトスカートを合わせて、すっきりとまとめています。トップスインすれば足が長く見える効果もありますね。

ユニクロ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ5

ユニクロのホワイトトップスにブラウンのケーブルニットベストを合わせて、きちんと感と可愛らしさを持ち合わせた着こなしにしています。

カジュアルなスニーカーはブラックをチョイスすることで、ラフにしすぎることなくオフィスカジュアルコーデとしても使える、おしゃれな大人コーデが完成しますね。

ユニクロ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ6

ホワイトのプリーツスカートをユニクロのダークカラートップスで、しっかりと引き締めて大人可愛い着こなしにしています。

小物は上品な印象のものを合わせることで、コーデにきちんと感を足し算してくれますよ。

ユニクロ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ7

こっくりカラーなトップスを使ってシックなコーデを作りましょう。

ダークトーンなロングコートをラフに羽織れば、コーデにリッチな印象をプラスして高級感のある着こなしになります。

小物にはアニマル柄を取り入れることで、高見えにシフトして出来る女性を演出しましょう。

ユニクロトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロトップス

ホワイトのユニクロトップスを中心にワントーンでまとめたコーデ。冬らしいグレンチェックのコートを羽織って、きちんと感を演出しましょう。

ダークカラーの小物ならカジュアルテイストでもオフィスにマッチしてくれますよ。

ボトムス
ユニクロ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ8

スキニーパンツをブーツインすればカッコよく、きりっとコーデがまとまります。

ビッグシルエットなアウターやラフなトップスを使っていてもダークカラーなパンツ1つで、しっかりと引き締まりますね!

ユニクロ9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ9

ゆったりとしたパンツでラフにコーデするなら、小物できちんと感を上げることが大切です。

ポインテッドトゥのパンプスやオフィスにマッチするハンドバッグで、コーデをスタイリッシュにシフトしましょう。

ユニクロ10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ10

ブラックのパンツからソックスをのぞかせることで簡単にカジュアルダウン出来ますね。

足元の冷えにも役立つ着こなし♪モコモコのボアアウターも可愛らしく、通勤中も暖かく過ごせそうです。

ワンピース
ユニクロ12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ12

ブラックのシンプルワンピースにブーツを合わせて、きれいめコーデにしています。

ゆったりとしたカーディガンを羽織ってカジュアルダウンすることで、抜け感のある着こなしが簡単に叶います。

ホワイトのマフラーをぐるぐるっと巻けば周りの目線を上げてスタイルUPも出来ますね。

アウター
ユニクロ13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ13

かっちりシルエットのジャケットを羽織れば、コーデのきちんと感が上がります。

オフィスカジュアルコーデなら、ロング丈のスカートを使って肌見せをおさえることも大切です。

小物のカラーを統一してコーデに統一感を持たせましょう。

ユニクロ14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ14

カジュアルテイストなダウンもブラックなら、きちんと感がありますね。ショート丈のダウンなので着膨れすることもなく、すっきりと着こなせます。

ブラックのパンツを合わせて、すっきり見えするコーデを作りましょう。

ユニクロ15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ15

ビッグシルエットなアウターを使ってコーデに余裕を持たせましょう。

ワイドパンツは野暮ったく見えないようにホワイトをチョイスするとオフィスコーデとしてマッチします。ファーバッグはコーデに可愛らしさを足し算してくれます。

オフィスカジュアルに使えるアイテムがいっぱい!

ユニクロのアイテムはオフィスで使えるものがたくさんあります。

シンプルでデイリー使いにも向いているので、おしゃれさんたちの真似をして素敵なコーデで出勤しましょう。上司や先輩からも褒められるプチプラコーデで気分も上がります。

元記事で読む