1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】で見つけた便利グッズ♡一度使ったら手放せない!

【ダイソーetc.】で見つけた便利グッズ♡一度使ったら手放せない!

  • 2021.1.11
  • 3406 views

プチプラ便利グッズ特集

進化し続けている100円ショップや300円ショップで手に入る、便利なグッズ。プチプラなので気兼ねなくトライできる一面も人気のポイントですね。

そんな試す価値ありな、便利グッズにスポットを当てて、一度使ったら手放せなくなるようなおすすめアイテムをご紹介します。使い方も併せてまとめたので、ぜひご覧になって下さいね。

プチプラ便利グッズラインナップ

ペットボトルコップ

セリアで発見した「ペットボトルコップ」。

ペットボトルに付けて使う簡単な仕様で、直接ペットボトルに口をつけなくて済むので、衛生面でも役立ってくれます。

このように取り付けパーツをセットして、付属のコップも収まるので持ち歩き用としても◎。

可愛らしいデザインで、子供にも喜ばれそうですね。

ミニサイズボトル

セリアで見つけたミニサイズのドリンクボトルは、冬の持ち歩き用としてもあると便利な優れモノ。

ガラスのような風合いで、高見えするアイテムです。

味噌マドラー

続いてもセリアで手に入れた「味噌マドラー」です。味噌をすくって、そのままお湯の中に溶かすことができる便利なキッチンツール。

隠し味で味噌を少し使いたいときにも役に立ってくれそうです。

洗面台ちょい拭きペーパー

キャンドゥで見つけた「洗面台ちょい拭きペーパー」は、通常のキッチンペーパーよりも小さめなサイズ感が特徴的です。

洗面台周りなどちょっと拭きたいときにあると便利そう。

そして一つ前のちょい拭きペーパーは、同じく100円ショップで人気のプルアウトボックスにジャストフィットしています。

入れ替えておくと取り出すときにサッと使えますね。

お掃除スリッパカバー

キャンドゥで見つけた「お掃除スリッパカバー」は、ご自宅のスリッパに取り付けると歩くだけで掃除してくれるというアイデア商品です。

お手持ちのスリッパにセットすると、こんな風になります。使用後は洗って何度も使えるエコな一面もポイントですね。

ハンディモップ

こちらはダイソーで発見した、ハンディモップ。両面使える便利なモップは、ちょっと掃除したいときにも使える気軽さがポイントに。

すべり止めシート

キャンドゥで見つけた「すべり止めシート」は、吸着面がポリウレタンでできていてしっかりと付いてくれる優れモノ。

3ポケット洗濯ネット

こちらはダイソーで発見した、「3ポケット洗濯ネット」です。

マスクが3つ分けられるようになっている便利品。使わない時は吊るして使用できる一面も◎。

マスクターバンセット

3COINSの500円商品「マスクターバンセット」は、マスクとターバンがセットになったアイデア商品です。

セットで使っても、不織布のマスクなどにチェンジしても活用ができます。

実際に一つ前のマスクターバンセットを実際に使ってみると、こんな風になります。

主張しすぎない無地のデザインなので、どんなコーデにも馴染んでくれそう。

カラビナポーチ

キャンドゥ で発見した「カラビナポーチ」、シンプルなモノトーンデザインで幅広い年齢層で使える優れモノ。どんなバッグにも合わせやすそうですね。

一つ前のカラビナポーチを裏返してみると、こんな風にレジ袋などが入るようになっています。

エコバッグの予備としてストックしておいても便利ですね。

プチプラ便利グッズまとめ

今回は、あると便利なアイテムを100円ショップや3COINSで気軽に手に入るプチプラにスポットを当ててお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

マスク関連グッズも続々登場しているので気になられた方はお近くのショップに立ち寄った際に、ぜひチェックして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる