1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達とのツーショットを…彼氏がブチギレた理由TOP6【第1位】Googirlアンケート調査【後編】

男友達とのツーショットを…彼氏がブチギレた理由TOP6【第1位】Googirlアンケート調査【後編】

  • 2021.1.11
  • 13421 views

彼氏を怒らせてしまったことはありますか? 普段、温厚な彼氏が怒った姿って本当に怖いですよね……。前回に引き続き、男の人と仲よくしすぎて彼を怒らせてしまったエピソードをご紹介します!

彼以外の男性と仲よくしすぎ!?

久しぶりに会った男友達を優先

「付き合いたての頃、久しぶりに帰省した高校からの男友達に遊ぼうと誘われた。彼とはいつでも会えるけど、その男友達とはしばらく遊べないし……。彼との予定を断って遊ぼうとしたら、相手が男だとわかった瞬間ガチギレされた」(女性・25 - 29歳)

▽ たまにしか会えない友達を優先したくなる気持ちもわかりますが、相手は異性ですからね。自分より優先されたら彼氏もいい気はしません……。

虫退治を男友達に…

「深夜に男友だちと電話をしているとき、たまたま部屋に虫が出た。私は虫がどうしても苦手なので、流れで部屋まで虫退治に来てもらいました。彼氏はそのとき自分の家で寝ていたので仕方ないと思ったのですが、部屋に入れたことはあとで怒られました……」(女性・20 - 24歳)

▽ 友達とはいえ、彼女の部屋に他の男性が入ったと知ったら気になりますよね。とはいえ、虫を放置するのも嫌だし……。
男女の友情をパートナーに理解してもらうのって、本当に難しいです。

相談があると言われ…

「彼氏と同じ会社で働いています。同じ部署で仲良くなった男性に相談があると言われ、何も考えず二人で飲みに行ったら……今では思い出したくないぐらいキレられて怖い思いをしました。もう二度と行かないと心に誓いました」(女性・30 - 34歳)

▽ 社内恋愛だと、仕事とはいえ異性と接している彼女の姿が目に入ります。内心、彼も気にしていたのかもしれませんね。仕事中は仕方ないと我慢できても、飲みに行くのはさすがにNGだったのでしょう。

彼氏が嫉妬しないから…

「彼氏が嫉妬しないタイプで愛情表現も少なかった。私のことが好きか分からず、男友達に相談したら『俺と撮った写真を送ってみたら?』と言われたので、その通りにしたら怒られた。でも、それがなかったら私のことが好きだとは分からなかった」(女性・~19歳)

▽ クールな彼にヤキモチを妬かそうとして、怒らせてしまった人も。彼は感情には出さないけれど、内心ではいろいろ考えていたのかもしれませんね。「男が嫉妬するなんてかっこ悪い」と思って、わざとクールなフリをしていたのかも。
とはいえ、多少のヤキモチくらい妬いてくれないと、彼女としては寂しいのです!

いかがでしたか? 女性が思う以上に、男性は繊細。「自分がされてイヤなことはしない」ということを忘れずに、彼氏のことを大切にしましょう。
次回は番外編!「理不尽すぎる彼氏の怒りエピソード」をご紹介します!

元記事で読む