1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪で印象は決まる☆ボブ〜ミディアムに合う*バングスタイル集*

前髪で印象は決まる☆ボブ〜ミディアムに合う*バングスタイル集*

  • 2015.6.3
  • 4198 views

前髪は印象を左右する重要なポイントですよね☆全体の雰囲気を変えても前髪を変えなければあまりイメージは変わりませんが、前髪だけを切ったり伸ばしたりするだけで、全体に変化をつけるよりもかなりイメージに変化が生まれます。だから変化をつけるのに悩みやすい部分になりがちですよね...。今回はボブ〜ミディアムに合わせた前髪スタイルを並べてみました!ぜひ参考にして頂いて、イメージ湧かせてみてくださいね^^

前髪長め:色っぽい♡流し前髪

少し長めの前髪が、より女性らしさを引き立てますね。

お仕事などで前髪が落ちてきてしまう時は、

耳にさらっとかけてしまえば、解決です。

また少し違う表情を楽しめます^^

前髪長め:ハイブリッドバング

目より下の少し長い前髪にカールをつけて、

前髪の表面と内側を逆方向に流したバング。

可愛いもカッコイイも表現出来る

ハイブリッドなバングです☆

最後に毛先中心に、

ドライのソフトワックスをもみこんで、バランスを整えたら完成。

前髪短め:シースルーバング

人気継続中のシースルーバングです☆

一度厚く作り、量をまびくようにすいた、

軽めの空気感の出る流行のシースルーバングです。

エアリーボブにはぴったりのバング。

透け感が可愛いですよね♡

前髪短め:うざバング

前髪も作りすぎないシースルーな流しバング。

ポイントは目に少しかかる【うざバング】

隙間から見える目や肌感にドキっとしますね。

前髪短め:オン眉バング

こちらも人気の眉上バング、【オン眉】です☆

眉より上の薄め短めの無造作な前髪です!

重め長めの前髪に飽きて、

気分を変えたい時にぜひ挑戦してみては^^!?

最後に

ボブからミディアムは、比較的どんな前髪でも合います^^

ただ重要なのは、あなたに似合うかどうかです☆

この中でお気に入りが見つかったら、

あなたに似合うように、前髪をつくっていきましょう!

いつでも相談してくださいね☆

この記事を書いた美容師さん

中山陽平

カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。

元記事を読む