1. トップ
  2. ヘア
  3. もうすぐ夏がやってくる!!今年の夏は『インナーカラー』でおしゃれに楽しむ!

もうすぐ夏がやってくる!!今年の夏は『インナーカラー』でおしゃれに楽しむ!

  • 2015.6.3
  • 17608 views

「梅雨が明けたら、、、夏だよ、、。」そうです。そろそろ夏がやってきます♪

少しづつ、暑くなりなんだか気分もハイになってきますね。

そんなワクワクの夏を過ごすためのとっておきのカラーをご紹介します!

「冒険したいけど、、」「ちょっと勇気が、、、」

そんな要望をかなえてくれる、ちょっぴりスパイスを効かせたインナーカラーをまとめました。

グレージュ✖️パープルピンク

襟足付近にちょこっとさしこんだパターン。

インナーカラーの初級デザインですね。

そもそもインナーカラーとは、

髪の表面でなく、内側にベースカラーよりもハイトーン(ロートーン)

のカラーを配置することを指します。

場合によっては、まとめたりして隠すことのできるカラーデザインです。

ベージュ✖️ピンクベージュ

ベージュとピンクベージュの組み合わせ。

ロングで単色カラーだと少し遊びがあってもかわいいですね。

ピンクで少し可愛く大人なインナーカラーです!

アッシュブラウン✖️グリーングラデーション

毛先に向かって薄いグリーンになっていくデザインです。

イベントで楽しみたい方に。

黒髪✖️カッパー

黒髪にカッパー(オレンジ系)もなかなか新鮮。ジャパネスクを感じます。

クールな印象をより強めてくれるデザインです。

モノトーンでおしゃれを楽しむたかたにはポイントになってとっても似合います^^

シフォンベージュ✖️ペールピンク

こちらは襟足ではなくトップ下に配置したデザイン。

よーく見ると前髪にもデザインが施されてます。

マルチカラーペールミックス

モーブグレーにグリーン・イエロー・ピンク・ライトパープルを配置したデザイン。

日差しにてらされるとよりきれいに写りますね。

グレーグラデーション✖️オーロラミックス

全体をグレーのグラデーションにして、ペールピンク・パープル・ミントグリーン・ブルーを重ねたデザイン。

まるでオーロラのように動くたびに表情が変わります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ポイントだからこそ際立つデザイン。しかもまとめれば隠せる!!

チャレンジするのならこの夏しかないっ!!

最後に大事なアドバイス。

ベースカラーはなるべく無彩色に近い方がオススメです♪

読者のみなさん!素敵な髪色で、素敵な夏をおすごしください☆

この記事を書いた美容師さん

YSO

埼玉県熊谷市に7店舗展開する頭皮・頭髪のドクターサロン『電髪倶楽部』の副代表。カラーリングやカット、毛髪理論の講師として全国で活動中。ブログはこちら→http://ameblo.jp/pawana127

元記事を読む