1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「可愛げがない」と言われたときのベストアンサーは?

男性から「可愛げがない」と言われたときのベストアンサーは?

  • 2021.1.11
  • 569 views

気になる男性から「可愛げがない」と言われて、ショックを受けたことはありませんか? 回答によっては、さらに「可愛くない女」と思われてしまうことも。好感度が上がるベストアンサーを覚えておきましょう。

非があるなら「ごめんなさい」と謝ろう

男性が「可愛げがない」という場合には、理由があります。

ついうっかり、男性を傷つけたり、攻撃したりしなかったかどうか、考えてみましょう。特に、外見や学歴、収入などプライドに関わることを指摘されると男性は気分を害します。そのことに気づいたら、素直に「ごめんなさい」と謝りましょう。

ほかに、あまり親しくないのにタメ口で話したり、冗談を言ってからかったりすることもNGです。そのことで、男性が「可愛げがない」と言っているのなら、すぐに謝ってしまったほうが場を丸くおさめられるでしょう。男性は、素直に謝ることができる女性を「可愛い」と思いますよ。

「ありがとう」は魔法の言葉

自分で、自分の欠点に気づくことはなかなかできません。もしかしたら、あなたの悪いところを直してあげようと思って、「可愛げがない」と言った可能性があります。男性の言葉にハッとしたら、「可愛げがないところはどこ?」と聞いてみましょう。

具体的に「ここがよくない」と教えてもらえたら、「ありがとう」とお礼を言いましょう。「ありがとう」は魔法の言葉です、そう言われて、嫌な気持ちになる男性はいません。

男性は女性に何かを教えたり、言うことを聞き入れてもらうと承認欲求が満たされます。あなたに対する好感度も上がって、「可愛げがない」と言ったことを撤回するかもしれませんね。

好感度がアップする「これから気をつける」

「可愛げがない」と言われた時に、怒って拗ねたり、言い訳をしたりすると、余計に評価が下がります。男性から「可愛げがない上に、素直じゃない」と思われることも。

男性の言葉にショックを受けても、ぐっと我慢して「これから気をつけるね」と言いましょう。なぜなら、反省して、改善することはとても大切だからです。自分の欠点を直そうとする姿勢の男性は好感を持つでしょう。

大事なことは、同じ過ちを繰り返さないことです。自分の言動や行動を振り返って、魅力あふれる女性を目指しましょう。欠点を克服して、長所をアピールできるようになれば、気になる男性との進展もあるかもしれませんよ。

気になっている男性から「可愛げがない」と言われたら、とても傷つきますよね。けれど、開き直ったり、不貞腐れたりしてはいけません。重要なのは、謙虚に反省して改善することです。

もしも男性を傷つけていたならば、素直に謝りましょう。欠点を教えてくれた男性に対して、お礼を言うことも大事ですよ。

元記事で読む