1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がなかなか告白してくれない!星座と血液型でわかる打開策

彼がなかなか告白してくれない!星座と血液型でわかる打開策

  • 2021.1.11
  • 8827 views

そろそろ彼に告白して欲しいのになかなかしてくれないというときには自分からお膳立てをするといいかも。その際には彼の星座と血液型から判断して打開策を立てましょう。

星座から考える打開策(前編)

星座によって性格が違うと言われています。それぞれの性格に合わせて告白に繋がるようなお膳立てをしてみましょう。

例えば、牡羊座は興奮に弱いので気持ちを高揚させるような場面作りを心がけます。また牡牛座は距離感を重視する傾向が強いので、二人きりのプライベート空間でムードを作ると良いでしょう。双子座は文学に興味が強く、手紙で気持ちを聞いてみるのが効果的です。

蟹座は傷つくのを怖がりがちなので、告白しても大丈夫なんだという認識をさせるために好きだという気持ちをわかりやすく表現してあげましょう。獅子座は自信家な反面失敗を恐れることから、やはり自分が好意を持っていることをよく理解してもらうのが肝心です。

星座から考える打開策(後編)

乙女座は一途で嫉妬心を抱きやすいことから、他の男性に少し媚びて嫉妬心を煽り、その上で二人きりのシーンを作ってみましょう。天秤座は外見によって動かされる傾向があるため、普段よりもおめかしをしてアプローチをかけてみるのが効果的です。

蠍座は心から理解し合える仲を求めるので、互いに心の中を話し合える機会を作りましょう。射手座は気持ちが昂ぶったときに思い切った行動を取れる人が多いので、スリルを楽しめる場所に一緒に行ってみるのが良い方法です。

山羊座は理性的なので結婚生活や恋愛観などについて話し合ってみると効果的でしょう。水瓶座は面倒くさがりで告白をためらいがちなため、友達同士という気軽な関係を築き上げるのが良い方法です。

魚座はロマンチストなのが特徴なので、夜景を二人で見るといった機会を作ってみるのが良いでしょう。

血液型から考える打開策

血液型によって性格が違うことも知られているので相手の血液側に合わせた対策をしてみましょう。

A型の人は完璧主義で告白のタイミングにこだわります。デートの終わりに美しい夕日を見るなどといった美しいシーンを作るようにしてみるのが効果的です。

B型の人は楽観主義で今を重視します。今告白するのが良さそうだと思ってもらうのが重要なので、好みのタイプの話題を上げて告白を意識させる雰囲気作りをしましょう。

O型の人は安定主義なので無難を好みます。男性としては女性を守りたいという気持ちが強いことを考慮し、自分の弱みを打ち明けてみるのが良いでしょう。

AB型の人は突発主義なのが特徴です。お膳立てをするのが難しいのは確かですが、いつも違うデートをするように心がけるとタイミングが出てくるでしょう。

彼の星座と血液型を組み合わせて考えよう

このように星座と血液型で特徴的な性格があり、適切なお膳立ての仕方にも違いがあります。

星座だけ、血液型だけを考えていても打開策の候補がたくさんありますが、二つを組み合わせてみるとより具体的にやり方を絞り込めます。彼に告白させたいと思ったときには上手に活用してアプローチの仕方を決めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる