1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女神様降臨!オトコが崇める「オトナ女子」の特徴って?

女神様降臨!オトコが崇める「オトナ女子」の特徴って?

  • 2021.1.11
  • 3202 views

男性ってどちらかと言えば、子供っぽい可愛さのある女性が好きそうというイメージがあると思います。
可愛らしい女性も人気ではありますが、実は、大人っぽさを感じさせる「オトナ女子」もかなり男性に人気!


それでは、オトナ女子ってどんな特徴があるのかについて、本記事を通して一緒に見ていきましょう!

自立している

大人な女性って自立しているイメージがありません?
なんとなく余裕があって、1人でも何でもできちゃうような感じがしますよね。


大人な余裕を感じさせるためには、経済的な自立だけでなく、家事といった生活的自立もできておくとよいでしょう!

上品な雰囲気

どことなく上品さを感じさせる、いわば清楚な雰囲気があるのもオトナ女子の特徴です。
上品さというのは性格だけでなく、見た目からも上品さを感じさせることもできるので、まずはシンプルな服装やメイクにしてみるところから始めて見るとよいかもしれません。


逆に、きつすぎるメイクや濃すぎるメイクは場合によっては大人な雰囲気を壊すだけなので、あえてシンプルなメイクで清楚系を意識してみてはいかがでしょう!

時間の使い方が上手い

冒頭で、オトナ女子には余裕が感じられると言いましたが、大人の余裕というのは時間に縛られずに時間を効率よくかつ充実的な時間を過ごすのが最低条件。


普段から暇を持て余していたり、不必要に遅くまで起きていたりしませんか?
時間を多く使うのはいいことですが、次の日に支障が出るようであれば注意が必要ですね。

マナーがしっかりしている

皆さんはマナーをしっかりと守れていますか?
「自分は大丈夫」と思っているそこのあなた!


もしかすると知らないだけで、知らぬうちにマナー違反をしていて、男性から品のない女性と思われているかもしれませんよ。
日頃からマナーを意識するだけでなく、マナーを知っておくのも必要になってきますね。




大人な女性って、同性からして見ても素敵に見えますよね。
男性からして見ても思わず崇めたくなるくらい魅力的に見えます。


皆さんも、男性から敬われるような魅力あふれるオトナ女子を目指してみませんか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる