1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とどうしても付き合いたい!恋愛対象外からの【ステップアップ方法】って?

彼とどうしても付き合いたい!恋愛対象外からの【ステップアップ方法】って?

  • 2021.1.11
  • 760 views

男性から見て恋愛対象にならなかった女性が恋愛対象になる瞬間は、とても些細な瞬間です。女性からするとこんなことで?と思ってしまうことかもしれませんが、理由を聞くと納得できるはずです。ポイントやはりギャップです。恋愛の基本ですね。

長い髪だった女性が急に髪を切ってきたとき

少女漫画の鉄板の展開のようですが、長い髪だった女性が急に髪を切ってきたときは、男性がドキッとする瞬間です。長い髪を切るということは、昔の考え方だとイコール失恋という図式が思い浮かびます。今はそんな人は少ないかもしれませんが、それでも「何かあったのかな?」と気になるところではあります。


男性から見ると女性の長い髪は、大人しく神秘的に見えるようです、それを一気に切ってくると、印象が変わってキュンとします。明るい印象になるので、声をかけやすくなりますし、男子からすると思わず目がいく存在ですね。

真剣に頑張っている所を見たとき

同じ職場で時間を過ごしていると、仕事中は恋愛のことを考える時間はないかもしれません。しかしふとした瞬間に、真剣に頑張っているところを見ることもありますよね。あなたが真剣に頑張っている姿は必ず誰かが見ています。


自分のことなんて誰も見ていないと思っている人もいるかもしれませんが、意外と人はちゃんと見ていて、頑張っている人のことは覚えています。頑張っている人のそばにいると自分も頑張ろうと思います。あなたの努力は絶対に誰かが見ているので、無理をしない範囲で仕事に打ち込みましょう。

ちょっとしたドジ

恋に落ちる瞬間に重要なのは、やっぱりギャップです。いつも真剣に頑張っているビシッとした隙のない女性がちょっとしたドジをしたときに、男性は親近感がわいて恋愛感情がうまれます。大きなドジは男性が引いてしまうので良くないのですが、ちょっとした段差で躓いたり、物を落としてしまう程度ならかわいいなと思われます。


肝心なのが実はドジをした後のリアクションです。リアクションがかわいい人は、恋愛対象になりやすいという傾向があります。自分がドジをしてしまった時に、それを隠そうと恥ずかしがっている仕草などを見ると男性は一気にあなたのことを恋愛対象として見るかもしれませんよ。

照れているのを隠しているとき

男性の中には女性に気軽に「かわいいね」と声をかける人がいます。そんな人に対してあなたはどういうリアクションをとっていますか?軽蔑したような目で見ていませんか?その対応は恋愛対象になりません。嬉しいのを隠しててれている表情は、恋愛対象になります。恥じらいは強力な武器ですね。

意外と母親がコツを知っているかも

恋愛対象外から恋愛対象になる瞬間というのは、意外と古典的な展開が多いということが分かりました。恋愛の基礎は昔から変わっていないということでしょうか。意外と自分の母親などに骨を聞くのもいいかもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる