1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【続報】眞鍋かをり、ネットで旅仲間募集の掲示板を利用!?

【続報】眞鍋かをり、ネットで旅仲間募集の掲示板を利用!?

  • 2015.6.3
  • 754 views

タレントの眞鍋かをりさんが、6月1日東京・スペースFS汐留にて行われたオンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル大感謝祭」に出席し、ひとり旅での意外なエピソードを語りました。

速報はこちら→ 【速報】眞鍋かをり トークショーで「アンコール遺跡」はラピュタの世界観に似ている!

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(

http://www.skygate.co.jp/

)を運営する株式会社エアーリンクが、6月1日に社名を「株式会社DeNAトラベル」に変更し行われた「DeNAトラベル大感謝祭」で、世界遺産アーティストの松田光一さんとトークショーのコーナーに登場した眞鍋さん。

ひとり旅のイメージが強い眞鍋さんですが、30歳をすぎてからひとり旅にはまり「旅行の予定がなくても、行きたい場所への行き方を検索するのが趣味」だそうです。

直前までスケジュールが決まらない仕事だからこそ弾丸で行かれることが多く、実際にハワイだと1泊でも行かれるそうです。「ひとり旅の良いところは、予定をたくさん詰め込めるところで、弾丸でも満足できます」と力説する眞鍋さんに思わず会場がうなずきました。

「ひとりで寂しくない?」と聞かれた眞鍋さんは「友人と予定をあわせて会うこともありますし、ネットの旅仲間募集の掲示板で、同じころ滞在している人の書き込みを見つけて現地で会ったりします。最初が肝心なんです。知っている人だとひかれるんですが、“ここで折れたら絶対に仲良くなれない”と思って、前のめりでいくと仲良くなれて、30分くらいで深い話をしています」と会場中を驚かせました。しかし「現地で日本語を話すやさしい人は信用しません(笑)。旅は野生の勘が冴えます」とトラブルに巻き込まれないための注意も呼びかけました。

「DeNAトラベル」の新キャッチコピー「明日の旅も。大切な旅も」にちなみ、大切な旅について聞かれ「初めてが詰まっている旅が大切な旅」と語りオススメの場所は「アンコール遺跡」をあげた眞鍋さんは、前日5月31日が誕生日ということで松田さんよりピンクを基調とした「アンコールワット」の画がプレゼントされ、「すごい! かわいい! 素敵ですね。メチャクチャ可愛いです」と大感激のようすでした。

最後に松田さんがデザインした、「DeNAトラベル」の新キャラクター“で~なさん”も一緒に写真撮影に応じひとり旅の醍醐味を語ったイベントは終了しました。(平山正子)

 DeNAトラベル: http://www.skygate.co.jp/

 

 

元記事を読む