1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天使なの…?男性が彼女に「抱きつきたくなる瞬間」とは

天使なの…?男性が彼女に「抱きつきたくなる瞬間」とは

  • 2021.1.11
  • 2556 views

男性が思わず彼女をギューッとしたくなるのはどんな時かわかりますか? 男性心理を知っておくことで、男性から抱きしめられる幸せな時間を手に入れられるかも? 今回は、男性が彼女に「抱きつきたくなる瞬間」を解説します。

(1)愛を感じた時

彼女からの愛を感じると、男性は幸福感が高まって抱きつきたくなります。 とくに、彼女の気遣いや、思いやりの言動に「愛されてる」と実感する男性は多いようです。 付き合っていくうちに、男性への愛情表現が薄れていってはいませんか? 男性は彼女からの愛を感じることで、もっと彼女を愛そうと思うものなので愛情表現は欠かさないようにしましょう。

(2)甘えたい時

男性は自分が甘えたい時に、彼女に抱きつきたくなります。 人肌恋しくなるのは男女共通なのです。 でも、素直に「甘えたい」と言えない男性もいます。 その場合は、男性の様子を見て、あなたから抱きしめてあげてもいいかもしれませんね。 きっと男性も強く抱きしめ返してくれますよ。

(3)可愛いと思った時

彼女を「可愛い!」と思うと、男性は思わず抱きつきたくなります。 可愛い彼女への征服欲が増すのかもしれませんね。 男性がもっとも「可愛い」と思うのが、彼女の笑顔です。 男性と一緒にいる時には満面の笑みで過ごすことを心がけましょう。

(4)泣いている姿を見た時

男性は彼女が泣いている姿を見ると、自分が「守ってあげたい」、「支えてあげたい」と思います。 その気持ちが彼女を抱きしめる行為につながるのです。 男性の前で弱っている姿を見せられないという女性もいるかもしれません。 でも男性は頼られたい生き物なので、たまには男性に弱さを見せてあげてみてはいかがでしょうか。 男性のあなたへの愛が増すかもしれませんよ。


男性が彼女に「抱きつきたくなる瞬間」はいかがでしたか? 彼から抱きつかれたいと思っている女性は、男性心理を理解した振る舞いをするといいでしょう。 彼からギューッとされる幸せなひと時を過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む