1. トップ
  2. 恋愛
  3. テンションあがる!男性が嬉しい【質問の仕方】って?

テンションあがる!男性が嬉しい【質問の仕方】って?

  • 2021.1.11
  • 4354 views

いつだってあなたに興味深々という気持ちを表すには、男性が嬉しいと感じる質問をすることが効果的です。目の前の対象に興味がわけば、自然と質問したいことが浮かんできます。どうせなら男性が喜ぶ質問をしましょう。今回は男性が嬉しいと感じる質問の仕方を四つ集めてみました。

どこでそんな経験積んだの?

これは仕事中などに使える言葉です。「どこでそんな経験積んだの?」という質問は、あなたの仕事がすごい!尊敬する!という意味と同じように捉えられます。これを言われると、彼は照れながらも今までの経緯を話してくれるでしょう。純粋に仕事の参考になりますし、彼の努力家な一面が見えて、こちらも惚れ直してしまうかもしれません。


どこでそんな経験積んだのという言葉は、彼を嬉しくさせると共に、自分の勉強にもなる魔法の言葉ですよ。恋愛と繋がらなくても、自分のスキルアップのために男性に聞いてみるといいかもしれませんね。

どうすればそんなにセンス良くなるの?

個性的な男性に効果的なのはこんな言葉です。「どうすればそんなにセンス良くなるの?」という言葉は、なかなか人に言ってもらえる言葉ではありません。わかってもらえる人にだけは分かってもらえればいいというスタンスでいる男性にとって、こんなに嬉しい言葉はないでしょう。


センスが良くなる方法というのは本人もよくわかっていないでしょう。そこを褒められると、なんだか恥ずかしい気持ちと嬉しさがこみ上げてきますね。 男性のツボをくすぐる言葉なのでここぞという時に使ってみてください。

忙しいのにいつ運動してるの?

言葉は忙しいというワードといつ運動しているのというワードで、ダブルに男性を喜ばせることのできる言葉です。忙しいということを言われると、男性はイコール仕事ができる男のような印象を受け取ります。暇だと言われるよりは絶対に嬉しいので、忙しいという言葉を付け足してみましょう。


いつ運動しているの?という言葉も、その中には「スタイルがいいね」という意味も含まれているので、言われて嬉しい言葉です。男性は筋肉がついていることを自慢する人もいるので、この言葉を言われると照れながらもあなたに好印象を抱くことでしょう。

いつの間にそんなにかっこよくなったの?

これは久しぶりに会った男性に言ってみてください。かっこよくなったという言葉はいつ言われてもうれしいものですが、久しぶりに会った女性に言われると真実味が増すので、嬉しさも倍増です。

ひと言付け足す

男性が嬉しいと感じる質問の仕方のポイントは、「かっこいいね」などの鉄板キーワードに、ちょっとした言葉を付け足すことです。例えば先ほどの例では「いつのまに」や「忙しいのに」という言葉ですね。これをつけたすとより一層彼を喜ばせることができますよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる