1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外なアレがポイント?!「モテるオトナ女子」の共通点4つ

意外なアレがポイント?!「モテるオトナ女子」の共通点4つ

  • 2021.1.11
  • 2033 views

若い頃のアプローチの効き目は、年齢を重ねるごとになくなっていきますよね。 モテるオトナ女子の共通点を学んで、路線変更することが必要なときがやってきたのかも。 あなたのオトナの魅力を思いっきり発揮して、意中の男性の心を射止めましょう。

(1)適度な距離感が分かる

大人の付き合いにおいて、適度な距離感というのが非常に大切になってきます。 ベタベタと親しくしすぎると、実は相手にはウザがられているということも。 かといって距離をとりすぎると、いつまでも他人行儀な関係性のままです。 ちょうどよい距離感がつかめると、お互いにストレスのない心地よい付き合いができますよ。

(2)年齢相応のファッションやメイク

大人女子は、年齢相応のファッションやメイクを常に研究しています。 年齢に合うファッション雑誌を買って、大人女子のオシャレを極めているのです。 きっと、いつまでも若いときの服装を卒業できない女性もいますよね。 それではイタイ女性認定をされてしまいますよ。 この機会に大人女子のファッションやメイクを学んでみてはいかがでしょうか。

(3)上品さが滲み出ている

モテる大人女子は、振る舞いから言葉遣いまで上品ですよね。 デートの準備は前日に、仕事に行く前にカフェでまったりと。 そんなふうに、いつも余裕をもって行動しているから、というのもあるかもしれません。 とにかくなにをとっても上品なので、周囲には非常に優雅に見えています。

(4)感謝や謝罪ができる

感謝はできても、謝罪ができない女性は多いのではないでしょうか。 心では謝罪すべきと分かっているのにプライドが邪魔したり、素直になれなかったり……。 大人女子は素直なので、「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えますよ。 なので、周りの人からの信頼も厚く、愛されています。


紹介してきた項目を見る限り、今から路線変更をすることは可能だと思いませんか? これからきっとモテる大人女子に変われますよ。 周りの男性の目をハートにして、再び好みの男性を選ぶ側の『モテる女性』として返り咲きましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる