1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもあなたを困らせる!【ダメンズ】にハマりやすい女性の特徴って?

いつもあなたを困らせる!【ダメンズ】にハマりやすい女性の特徴って?

  • 2021.1.11
  • 1607 views

いつもお付き合いする相手は、ちょっとダメな男性が多いなぁと感じている人はいませんか?お金の使い方が悪かったり、女癖が悪いなどあなたを困らせるような男性は「ダメンズ」と呼ばれる人かもしれません!ダメンズの特徴とダメンズにハマってしまう女性の特徴を一緒に紹介していきます。

ダメンズとは?モテるの?

ダメンズとは「ダメ」+「メンズ」を足した言葉です。ダメンズは、顔はイケメンなのに頼りなかったり、女遊びが激しかったりとダメな一面がある男性のことを指します。このダメなところが、女性本能をくすぐり「しょうがないなぁ」と世話を焼いてしまう女性が多く、ダメンズはモテることが多いのです。

ダメンズの特徴BEST5

ダメンズの特徴は、様々あります。


(1)お金にルーズ・ヒモ男
ギャンブルなどにお金をつぎ込んでしまったり、彼女にお金を借りたままだったり、お金に対して非常にルーズな男性。また、彼女の稼いだお金で生活をしている「ヒモ男」には要注意!
(2)DV男・モラハラ男
DV男は暴力をふるった後に優しい言葉で安心させるのが得意なので、甘い言葉に騙されないようにしましょう。また、言葉の暴力もあります。モラハラは周りから気づいてもらえないことも多く、どんどん深みにハマりやすいのでさらに注意が必要です。
(3)浮気男
複数の女性と関係をもち、バレても反省をせずにまた同じ過ちを繰り返すような男性。浮気男は、女性の扱い方に慣れていて言葉巧みに、あなたを安心させようとしてくるかもしれません。本心はそう思っていないので、しっかり見極めるようにしてください。
(4)勉強や仕事をしようとしない
基本的にダメンズは、やる気がありません。言い訳をして、その場を乗り切ろうとします。そのため彼女の家に転がり込み、ぐうたらした生活を送るために付き合うなんてことも・・・。
(5)束縛男
「今どこにいるのか」「何しているのか」など1日に何回も連絡をしてくるような男性。彼女が好きで心配なのはわかりますが、度を超えてしまうとダメンズに変わります。嫉妬ほど怖いものはないので、危険を察知したら離れるようにしましょう。

ダメンズにハマりやすい女性はどんな人?

ダメンズの共通点は、責任感がなく自分本位な男性というところです。ダメな一面を見ると人は助けてあげたいという心理が働きます。女性は母性本能を持ち合わせているため、放っておけなくなり、わかっているのに手を焼いてしまうのです。金銭的に余裕があり、世話焼きで、押しに弱い人はダメンズにハマりやすい傾向があります。

まとめ

ダメンズの特徴に当てはまる人が近くにいませんでしたか?ダメンズはパッと見いい男に見えますが、あなたを不幸にする男かもしれません。ダメンズで悩むことが多い場合は、離れることを考えていきましょう。もっと素敵な男性と出会うチャンスを逃しているかもしれませんよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる