1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が浮気しているかも⁈【浮気を見破る】ために注目すべきことって?

彼氏が浮気しているかも⁈【浮気を見破る】ために注目すべきことって?

  • 2021.1.11
  • 2343 views

彼氏と一緒にいる時間が長くなると、彼の変化にも気づきやすくなってきますよね。ちょっとした行動が目につき「もしかして浮気してるかも?」と気になったことはありませんか?LINEの返事が遅くなったり、会う頻度が減ってきたりすると、彼を信じたいけれど疑ってしまうのが本音。
今回は、彼氏の浮気を見破る方法をお話していきたいと思います!

浮気してるかもしれない彼氏の行動

浮気の可能性があるときには共通の行動パターンがあります。


(1)彼女に対して素っ気なくなったり、夜のスキンシップが減る
(2)LINEなどの返信が遅くなる・電話に出ない
(3)スマホをトイレやお風呂にまで持っていく
(4)仕事の飲み会や出張が増える
(5)車や部屋の香りが以前と変わっている


この5つが当てはまると彼氏が浮気をしている可能性が高いと言えます。しかし仕事が急に忙しくなり、相手ができないだけの可能性もあるので、疑いすぎるのはやめましょう。

やっぱり怪しい...カマをかけてみよう

女の勘は鋭いもので、やっぱり怪しいな・・・と思うことがあった場合は「カマかけ作戦」をしてみましょう!
そのとき重要なのは「口元」です!口元を隠したり、緊張しているようなら黒の可能性大。


【カマをかけるときのおすすめな言い方】
・「今日何かいいことあった?」
・「この前の休み、何してたの?」
・「寝言言ってたよ〜。」
・「最近、仕事忙しそうだね。」


あまりカマをかけすぎると、彼のことを信用していないと取られてしまう可能性もあるので、程々にしてくださいね。

浮気には2種類ある!彼氏はどっち?

最後に、浮気には2種類あるのはご存知でしょうか?簡単に言うと「遊びの浮気」と「本気の浮気」です。


遊びの浮気は、彼女が本命だけど他の人とも遊びたいという心理です。このタイプは彼女にバレなければいいだろうと思い、浮気を繰り返します。
本気の浮気は、彼女との付き合いにマンネリを感じてきたが故に浮気をしてしまい、徐々に本気になってしまうタイプです。ケンカしているときなど要注意ですね。

まとめ

彼氏に浮気をされてしまったらとても悲しいですよね。怪しいと思ったらカマかけ作戦で彼を揺さぶってみましょう。彼の浮気を阻止するためにも、彼の行動や言動はチェックしておくべきですね。もし遊びの浮気を繰り返して、あなたが悲しい思いをしていたり、本気の浮気をしているようなら、その彼のことはキッパリ諦めて次の恋に進む方が、あなたのためかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる