1. トップ
  2. 恋愛
  3. 僕を選んで...!奥手男性が「好きな女性」にする行動って?

僕を選んで...!奥手男性が「好きな女性」にする行動って?

  • 2021.1.11
  • 18990 views

奥手男性は「好きな女性」に対してどのような行動をするのでしょう。
奥手男性は女性へのアプローチが苦手です。
そんな奥手男性からの「好きな女性」に対する行動が分かれば、彼からのサインを見逃すことなく恋に繋がるかもしれません。
今回は、奥手男性が「好きな女性」にする行動についてご紹介します。

質問を沢山してくる

好きな人のことは沢山知りたいものです。
恋愛のことに対してではなくても色々な質問をしてくるでしょう。
奥手男性からすれば、女性に色々な質問をすることだけでも緊張していて、とても勇気を出してくれています。
普段奥手だなと感じている男性が沢山質問をしてきたときは、あなたのことが気になっているがゆえの行動かもしれません。

話をするときに目線を下げることが多い

奥手男性は、好きな女性と話をするときにとても緊張しています。
話をするだけでも緊張しているので目をずっと合わせられず、目線を下げることが多かったり、時には目が泳いだりします。
奥手男性の目線がおかしいと感じる場合は、あなたのことを意識しているからかもしれません。

LINEやメッセージが頻繁にくる

奥手男性は直接的なアプローチが苦手です。
そのため、手軽に出来るLINEやメッセージが多くなりがちです。
あなたに単純に連絡をとりたい、次にすすむキッカケがほしいという気持ちから連絡が多くなるのです。
奥手男子でもLINEやメッセージでは、多少積極的になる人もいます。
それは、会話と違いしっかり考えて文章を作ることができるので、アプローチしやすいのです。

気を使いすぎる

奥手男性は経験の少なさから、女性との接し方が分からないという人も多いです。
そのため好きな女性に対して気を使いすぎてしまいます。
ちょっとしたことですごく心配してくれたり、周りをよく見てすぐに動いてくれます。
彼女によく思われたい、彼女が楽しい時間を過ごしてほしいという現れなので、素直に「ありがとう」と笑顔で伝えてあげましょうね。


今回は、奥手男性が「好きな女性」にする行動をご紹介しました。
奥手男性の好きに対しての行動は分かりずらいことが多いです。
そこをしっかりキャッチして恋に繋げちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる