1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品・ニトリetc.】でゲット♪洗濯や収納に使える《ハンガー》紹介!

【無印良品・ニトリetc.】でゲット♪洗濯や収納に使える《ハンガー》紹介!

  • 2021.1.11
  • 9499 views

ハンガーは無印・100均・ニトリが良い♪

洗濯物を干したり、クローゼットを整えたりするのにハンガーは欠かせないアイテムですが、無印良品・100円ショップ・ニトリで手に入れるのがおすすめです。

いろいろな形のハンガーを紹介しますので、ぜひ毎日の暮らしにお役立てください♪

無印良品でおすすめのアイテム

アルミハンガー ネクタイ・スカーフ

ネクタイ・スカーフ用のアルミハンガーは、ネクタイやスカーフだけではなくバッグも引っ掛けて収納することができますよ。

コンパクトサイズなので場所を取りませんし、いろいろな使い方ができるところが便利です。

直線ハンガー

こちらの直線ハンガーはマスクや靴下、ハンカチなどの小物を干すのに便利なアイテムです。

直線になっているので省スペースで干せるところも魅力です。

無印良品らしいシンプルなデザインなので生活感も出にくいですね。

キャンドゥでおすすめのアイテム

アーチハンガーetc.

写真上のハンガーは、普通のハンガーとは異なり肩の部分がアーチ状に丸くなっているのが特徴です。

肩の部分が丸いので衣類の型崩れを防いでくれます。

写真下のハンガーはスリットが付いているので、キャミソールなども肩がずれ落ちません。

フックピンチ

こちらのフックピンチは帽子やネクタイ、スカーフなどの小物はもちろん、ボトムスなどを吊るすことができます。

今までありそうでなかったフックピンチ、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうですね。

セリアでおすすめのアイテム

ボトムハンガー

こちらのボトムハンガーは真っ白でシンプルなデザインなので、クローゼットをすっきりさせたい方におすすめです。

ハンガーの種類や色を揃えることで、ごちゃつきがちなクローゼットもすっきりします。

真ん中にはフックがついているので、縦に繋げて収納することもできますよ。

帽子ハンガー

帽子を縦に連結させることで、省スペースで無駄なく収納することができます。

帽子を収納しているのは【帽子ハンガー】というアイテムです。

帽子の数が増えても、縦に連結させて収納できるところが便利ですね。

ダイソーでおすすめのアイテム

マスクハンガー

今やマスクは生活に欠かせないアイテムですが、マスクを干すためのマスクハンガーというアイテムも登場しています。

100円で3本入っているのでコストパフォーマンスも高いですね。型崩れを防いでくれるので、おすすめです。

ピンチハンガー

こちらのピンチハンガーはハンガーにピンチハンガーがついているので、靴下などの小物を干すことができるんです。

ハンガー1本につきピンチハンガーが8個ついているので、省スペースで無駄なく干せます。

アルミハンガー

左のアルミハンガーはマルチアルミハンガー、右のハンガーはストール用のアルミハンガーです。

マルチアルミハンガーはバッグなどを吊るしたりすることもできますし、ストール用のアルミハンガーはネクタイなども収納できますね。

洗濯ピンチ

こちらの割れにくい洗濯ピンチは物干し竿に引っ掛けて使えるピンチです。

洗濯を干すときだけではなく、ボトムスや帽子などを吊るして収納するときにも使えるのだとか。

クリアタイプの洗濯ピンチなので、目立たないところも良いですね。

ニトリでおすすめのアイテム

衣類が乾きやすいハンガー

こちらのハンガーは衣類が乾きやすいように工夫されているハンガーで、肩の部分が立体構造になっています。

衣類同士がくっついてしまうと乾きにくくなりますが、しっかり離れて空気が通りやすくなるので、そのまま干すよりも早く乾きます。

7連ハンガー

7連ハンガーは省スペースで洗濯物を干したい方や、取り込みの時間を短縮させたい方におすすめのアイテムです。

洗濯物のサイズによって肩の部分を伸縮できたり、ワンタッチで開閉できるところが便利ですね。

おすすめハンガーまとめ

今回は無印良品や100円ショップ、ニトリで購入できるハンガーを紹介させていただきました。

中には収納に使えるハンガーもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。使いやすいハンガーを見つけましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる