1. トップ
  2. ファッション
  3. オンもオフもおしゃれに。きれいめコーデにハマる【ユニクロ】高見えアイテム5選

オンもオフもおしゃれに。きれいめコーデにハマる【ユニクロ】高見えアイテム5選

  • 2021.1.11
  • 4905 views

上質でベーシックながらトレンドを押さえた【ユニクロ】の高見えアイテムはきれいめコーデの強い味方です。そこで今回はこの時期の主役になるアウターから、引き締め役のボトムスやインナーまで、オンオフ問わずきれいめコーデにハマる高見えアイテムをチェックしてみましょう。

(1)着るだけで美シルエットに。トレンド感を醸す“大人アウター”

カジュアル感のあるアウターがトレンドですが、程良くきちんと感のあるユニクロのアイテムならコーデに落ち着いた印象を与えてくれるので、大人っぽい着こなしが即叶います。

出典:ユニクロ

JW ANDERSONとコラボした「ボアフリースブルゾン」はルーズな着こなしでもこなれた印象に仕上がる1着。ミリタリーテイストでカジュアルにも見えるアイテムですが、オーバーサイズ気味のゆったりシルエットなので、インナーやボトムスを同系色でまとめるだけで大人っぽくきれいめに着こなせます。

一方、今シーズン再登場した+Jシリーズの「カシミアブレンドノーカラーコート」は着るだけで大人ムード満点。ぜひ手に入れておきたい1着です。

出典:ユニクロ

シックなモノトーンコーデにサッと羽織るだけでクラスアップした着こなしに。一見ルーズなサイジングに見えるコートですが、自然とシルエットにメリハリ感を出してくれるのでオンナらしさもキープできます。また、シルエットがミニマルにまとまる分、鮮やかな色味のアイテムを差し色使いするとおしゃれ度も一層引き上がります。

(2)レイヤードスタイルもおしゃれにキマる“美脚パンツ”

抜群の美脚効果が評判のユニクロのパンツはしっかりした作りが特徴。どんなシルエットのパンツでも履くだけできれいめな印象で着こなせるのが魅力です。

出典:ユニクロ

着ぶくれしがちなコーデには、すっきり細見えが叶う「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ」が好相性。2wayストレッチできれいにフィットして脚を細見えさせてくれるのが魅力ですが、クロップド丈なら足首がさり気なく見えてさらなるスタイルアップを狙えます。

(3)定番“タートルネックニット”でおしゃれ感を底上げ

コートやワンピースなどボリューミーなアイテムが主役と思いきや、意外とあなどれないのが合わせるインナーの力。中でも“タートルネックニット”は上手に活用したいアイテムです。

出典:ユニクロ

肌触りの良さも魅力の「カシミヤタートルネックセーター」は、あらゆるコーデに合わせることができる万能なベーシックニット。黒や白、ベージュといったベーシックなカラーから差し色に使えるカラーまで、イロチ買いして着こなし幅を広げましょう。

ユニクロのアイテムはサイズ展開も豊富なので、アイテムによってサイズ選びに一工夫してシルエットに変化を出してみるのもおしゃれです。ぜひ参考にきれいめコーデを満喫していきましょうね。<top image出典:#cbk

元記事で読む