1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君が好きだって気づいた...男が「恋に落ちるタイミング」って?

君が好きだって気づいた...男が「恋に落ちるタイミング」って?

  • 2021.1.11
  • 3269 views

男性が恋に落ちるタイミングってどんなときでしょう?
男性が恋に落ちるタイミングを知っておくことで、気になる彼に戦略的にアプローチできますよね。
今回は、男が「恋に落ちるタイミング」についてご紹介します。

甘えられたとき

友達という間柄だと男性に甘えることはあまりありませんよね。
普段は、何気なく遊んでいる友達に急に甘えられると男性はドキッとします。
男性も「友達」と分かっているので甘えられることは予想外のはずです。
「男友達に意識させたい」という女性は男性に甘えてみて下さいね。
甘えるのが難しいようであれば、お酒を飲みに行ったり、雰囲気のいいカフェにいったりと甘えやすい雰囲気の場所に行くといいですよ。

自分の話を笑いながら聞いてくれたとき

男性は自分の話で女性がわらってくれるととても嬉しい気持ちになります。
男性と話をしたときは、笑いながら「うんうん」と頷いて話を聞きましょう。
「自分の話で笑ってくれて、話の相性がいいのかな」と思わせることができ、意識して貰うことができます。

突然の電話

連絡をとるときには、LINEやメッセージを使う人がほとんどだと思います。
友達と電話する習慣がある人は少ないですよね。
それが男女となれば尚更電話でのやり取りは少ないはずです。
なので急な電話にドキッとして意識し始める男性も多いです。
とくに男性が悩んでいるとき、困っているときに電話すると「自分のことをこんなに考えてくれている」と感じ、恋につながりやすいです。

色っぽい姿を見たとき

女性の色っぽい姿に男性はつい目がいってしまいます。
そして、色っぽい姿にドキドキするので吊り橋効果につながります。
あまり大胆にしてしまうと「下品」というイメージになってしまう可能性があるので注意してくださいね。


今回は、「男性が恋に落ちるタイミング」についてご紹介しました。
気になる男性にアプローチをするときの参考にしてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む