1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ストック買い必至?!」ダイソーのお掃除グッズがあったら便利すぎ…!

「ストック買い必至?!」ダイソーのお掃除グッズがあったら便利すぎ…!

  • 2021.1.11
  • 5544 views

日々のお掃除、何かと大変ですよね。 そんな大変なお掃除、少しでも快適に楽しみながらしたいもの。 その願い、ダイソーが叶えてくれますよ。 変わったものまであるので、ワクワクしながら見てみてください。

(1)お風呂の抗菌防カビシート

おしゃれな絵が描かれたブルーのシート。 ステッカーではなく、じつはお風呂のカビを防いでくれるシートなんです。 実用的には見えないほど、本当におしゃれ。 使い方は簡単で、シートの穴に紐を通しあとは吊るすだけ! たったこれだけで、カビはもちろん、ニオイを防いでくれますよ。 効果は1ヶ月ほど持続しますので、交換の頻度も少ないです。 12枚用意をすれば、1年間のお風呂カビとニオイを防ぐことになります。 ただし、紐はついていないので別で用意してください。

(2)ピカ磨きメラミンスティック

掃除は細かい部分もしなければなりません。 そんなときに活躍するのがこちらのアイテムになります。 スポンジ部分が細く、スティック状になっているので、細い場所でも快適に掃除可能に。 しかもスポンジ部分はメラミンになので、洗剤がなくてもキレイにすることができます。 歯磨き感覚で使用できる点も嬉しいです。 ストレスなく掃除できるメラミンスティック。 知ったからには、リピートすること間違いなしのアイテムでしょう。

(3)シミとりスティック

外出先で服に汚れなどのシミがついちゃった……、なんて経験ありませんか。 そんなときに活躍するのがこちらのアイテムになります。 ペンタイプになっているので、とても使いやすいです。 シミになった部分にポンポンと付け、ティッシュなどでポンポンと押さえれば、簡単に汚れを落とすことができます。 応急処置程度であれば、十分機能をはたしてくれる素晴らしいアイテムです。 しかもコンパクトなので、カバンに入れておけばお守り代わりに。 お気に入りの洋服を着ていっても、これさえあれば怖いものなしです!

(4)スポンジキャッチ

不潔で意外と場所を取るスポンジ置き場。 かといって直接シンクなどに置くのはさらに嫌ですが、ここでもおすすめのアイテムがあります。 こちらのアイテムはシンクに直接貼るだけで、スポンジをキャッチ。 スポンジ置き場もないので、いつでも清潔でいられます。 しかも一度貼れば、そのまま掃除もできるので、掃除ごとに外すこともありません。 キャッチ力もしっかりあるので、スポンジが落ちることもないです。 スポンジ置き場が迷子な人、必見です。


これから本格的な掃除シーズンになりますが、お気に入りは見つかりましたか? 細かい部分にまで手が届いているアイテムばかりなため、大変便利と感じるでしょう。 今までスルーしている部分にも目を配り、掃除頑張ってください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる