1. トップ
  2. ファッション
  3. シマーな輝き♡シンプルネイルは透け感&きらめき感がポイント!

シマーな輝き♡シンプルネイルは透け感&きらめき感がポイント!

  • 2021.1.11
  • 1863 views

手元になじんで上品に映えるシンプルネイルには、すっきりと仕上げながらもオシャレな抜け感をまといたいですよね。そこでポイントになってくるのが“透け感”と“きらめき感”です。透け感のあるカラーは肌の色と混じり合ってこなれた印象が引き立ちますし、シマーなきらめきはともすれば漂いがちな手抜き感を払拭してくれます。そこで今回は、透け感&きらめき感が美しいシンプルネイルのデザインを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルネイルをオシャレにまとおう

凝ったネイルアートや派手なデコレーションも素敵ですが、今っぽくオシャレにきめるならシンプルネイルが気分。とはいえ手抜き感は避けたいところです。シンプルで抜け感があるのに、しっかりとオシャレが光るネイルデザインが理想的。

この記事では、上品な透け感と光をまとうシマーな雰囲気を兼ね備えたシンプルネイルを集めてみました。さっそくご紹介していきます。

微粒子ラメネイルで上品に

きらめくあたたかみピンク

あたたかみのある表情に癒される透け感ピンクネイル。指先に血色感が宿って上品ですよね。大人しめの雰囲気にグリッターのきらめきを埋め込めば、程よい華やぎがオシャレに映えます。粒子の大きさが違うグリッターを使って奥行き感も。

ラメグレージュでこなれ感

ラメネイルといえば、ちょっぴり幼いイメージをお持ちの人もいるかもしれません。でも、シックなグレージュカラーのグラデーションならこんなに大人上品な雰囲気。爪の生え際にヌーディーな余白があるから、手元になじんでツヤ感が引き立っています。

ピュアなホワイトできめる

無垢な美しさを表現するならラメホワイトのグラデーションネイルがGOOD。繊細な輝きに思わずうっとりした気分が味わえるネイルデザインです。控えめに合わせたツイードアートもファッショナブルですね。

オーロラミラーネイルで光を味方に

すっきり映えるオーロラミラー

ミラーネイルのトレンドも日々アップデートされています。ゴールドやシルバーで手元にアクセントを持たせたデザインから、オーロラミラーで偏光感を楽しむものまで。シンプルネイルの清楚なイメージにはオーロラミラーがおすすめです。ワンカラーにまとうだけで、ファッションの主役になれるかわいさ。

偏光感がドリーミー

手元が動くたび光を受けてその表情を変えるオーロラミラー。トレンド感はしっかりとアピールしながら、ドリーミーで優しいイメージも手に入れられるオシャレなネイルデザインです。メタリックなポイントアートも添えて、洗練された指先を楽しみましょう。

ブラウン系の配色がスタイリッシュ

シックなブラウン系ネイルにオーロラミラーをまとったデザイン。落ち着いた印象がこなれたオシャレを叶えています。光を味方につけた独特のきらめきで、シンプルネイルをオシャレに格上げしてくれますよ。

シマーなシンプルネイルで輝こう

ラメやパール、ミラーパウダーの輝きは透け感を意識するだけで垢抜けた印象がアップ。上品さはしっかりと押さえながら、大人のオシャレ心も感じさせます。

シンプルなスタイルにまとめることで抜け感も漂って、今っぽいオシャレなネイルが楽しめますよ。透ける色合いとシマーな輝きをかけ合わせた配色で、シンプルでスタイリッシュな指先を目指してみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる