1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【鹿沼市】丘陵地を楽しむゴルフなら「ディアレイク・カントリー倶楽部」へ

【鹿沼市】丘陵地を楽しむゴルフなら「ディアレイク・カントリー倶楽部」へ

  • 2021.1.11
  • 2944 views

こんにちは、なないろです。栃木県は山々に囲まれているおかげか、1月になってもまだ雪の影響はなく穏やかな天候と気温に恵まれています。冬ゴルフを楽しむ人たちもまだまだたくさん!

マスクや消毒の感染症対策をしながら、寒さで固まった体をゴルフで動かしてきました。

鹿沼の丘陵地を活かした地元で愛されるコース

やってきたのは「ディアレイク・カントリー倶楽部」。鹿沼市出身の友人のお父様ご愛用コースとのこと。私は今回がはじめての訪問です。バッグを降ろして受け付けへ。

出典:リビング栃木Web

この日はレディースデイ。毎週火曜日と金曜日がレディースデイで、女性プレイヤーは通常料金から1000円割引で食事の割増料金もナシの特典がありました。嬉しいサービスです!

出典:リビング栃木Web

準備を済ませて外に出ると、眼下に広がるフェアウェイと山並みのコントラストが。見晴らしが良くて気持ちいい!

出典:リビング栃木Web

山並みを活かして作られた各ホールはアップダウンはあるものの、きれいに整備されていて見た目よりも広々としています。ザ・日本のゴルフ場という印象。

運営会社は変わったものの、ずっと地元の人たちに愛されている人気のコース。戦略性は必要でむずかしい印象ですが、ゴルフ好きの方々が通うのもうなずける眺めです。

出典:リビング栃木Web

冬なので高麗芝が茶色になっていますが、夏はもっと緑がきれいでしょうね~!順番待ちのパー3からの眺めも心地よい。なんとか前半9ホールが終わってお昼休憩です。

山並みを眺めながら牛ハラミの鉄板焼きに舌鼓!
出典:リビング栃木Web

2階にあるレストランからの景観ものんびりとしています。ランチメニューはこちら。

出典:リビング栃木Web

ゴルフ場ではランチ付きのプランで予約すると、プラン内の食事のほかプラス料金を払えば豪華メニューが堪能できます。大抵はランチはプラス料金ナシで抑え目にするようにしているのですが、この日はレディースデイ!

この中で一番お高い「牛ハラミの鉄板焼き」をいただきました。

出典:リビング栃木Web

玉ねぎたっぷりソースがジュージュー音を立てています!牛ハラミなので噛みごたえもあってお肉を食べているという満足感が。白いご飯もすすみます。しっかりした味わいの牛ハラミに舌鼓をうって、後半9ホールへ。

ゴルフのほうは、距離を考えて狙いどころへしっかりとボールを運ばないといけない難しいホールもありますが、眺めよし、空気よし、お腹も満腹!

「ディアレイク・カントリー倶楽部」は比較的お得な料金でプレーできることもあり、またチャレンジしたいゴルフ場のひとつになりました。

出典:リビング栃木Web

ディアレイク・カントリー倶楽部 栃木県鹿沼市玉田町1200 TEL:0289-64-7181 https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/deerlake/

元記事で読む