1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とケンカした…...仲直りできる?失敗しない仲直りのコツとは?

彼氏とケンカした…...仲直りできる?失敗しない仲直りのコツとは?

  • 2021.1.11
  • 671 views

お付き合いをしていると些細なことでケンカすることもありますよね。本当はこんなつもりじゃなかったのに・・・...お互いに意地をはってしまい仲直りのきっかけが作れない・・・...こんな悩みを抱えていませんか?
そこで今回は、ケンカをしてしまったときの仲直りの方法をお教えします!さらに、仲直りに使えるきっかけ作りの言葉やNG行動も一緒にみていきたいと思います。

失敗しない仲直り方法は?

失敗しない仲直りの方法は、ケンカをしてしまったら「一旦冷静になる期間」を作りましょう。人間は怒っているときは興奮しているので、何を言われても耳に入ってきません。


そして次の行動は、時間をあけて彼も自分も「冷静になった頃にもう一度話し合うこと」です。もしどちらかに非がある場合、もしくは自分が悪かったなと思う場合は、先に心から謝りましょう。直接会って言えない人は電話でも可能ですが、相手の表情が見えないため、できれば直接会って話すことをオススメします。


話し合いする時に大切なのは、「相手の話を聞くこと」です。自分の思う意見もあると思いますが、お互い本音の部分を引き出しながら、納得するまで話し合うことが大切です。解決したあとは、少しの間離れていた分を取り返すくらいに、ハグなどのスキンシップをとってくださいね♡

仲直りのきっかけになる言葉

男性はプライドが高いので、自分が悪くても自分から謝ることができない時があります。そんな時は、彼女がきっかけの言葉を言ってあげることで彼氏も素直に謝りやすくなるんです!
言葉の例を少し紹介しますので、以下を参考にしてみてくださいね。


・「私が悪かったよね・・・...ごめんね。」
・「やっぱり仲直りしたい‼︎」
・「このままは嫌だよ...・・・。」
・「会って話せるかな・・・...?」
・「笑顔の◯◯くんがいい‼︎」


こんなふうにきっかけを作れれば、彼氏もきっと冷静になって素直に話をしてくれるはずです。

これはだめ!ケンカ中のNG行動

ケンカ中にやってはいけない行動は、意地をはってしまい相手を否定的に捉えてしまうことです。話し合うきっかけがあっても、無視してしまったり、責めてしまったりすると彼氏も素直になれず、ケンカ別れにも繋がりかねないですよね。
意地をはらずに素直な心で行動していくと円満に仲直りできますよ〜。

まとめ

彼氏とケンカはなるべく避けたいものです。しかし時にはケンカをしてしまうことがあると思います。仲直りの方法は、一度冷静になり、話し合うきっかけを作り、素直になることです!大好きな思いをしっかり伝えて、カップルの危機を乗り越えましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる