1. トップ
  2. ファッション
  3. 【100均】部屋におしゃれな彩りを。安くて可愛いおすすめの花瓶をご紹介

【100均】部屋におしゃれな彩りを。安くて可愛いおすすめの花瓶をご紹介

  • 2021.1.11
  • 3692 views

おしゃれと人気の100均花瓶をご紹介!

お花を飾るとその場がパッと華やぎ、空間のおしゃれ度がグッと上がります。今年はお花をインテリアに取り入れてみませんか?最近の100均にはおしゃれな花瓶が揃っているのでおすすめです。

今回は、100均キャンドゥ・セリア・ダイソーなどで人気のある花瓶を紹介します。一輪挿しの花瓶から大きい花瓶まで、おすすめ花瓶をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均のおすすめ花瓶《大きい花瓶》

人気の北欧インテリアに馴染む100均花瓶

100均ダイソーのこちらの白花瓶はおしゃれで可愛いと人気です。

北欧インテリアにハマるデザインで、置くだけでお部屋が洗練された雰囲気に。

こちらは高さがあるので、大ぶりなお花を飾っても可愛いです。

色とりどりの可愛いお花を飾って、華やかなお部屋に仕上げてみてください。

存在感のあるおしゃれな100均のガラス花瓶

こちらの100均ダイソーの商品は透明なガラスで作られていて、どんなお花を入れても良く合うのでおすすめです。

太めの円柱でどっしりとした形状なので、長い枝物や葉がたくさんついた枝物を入れてもおしゃれになります。

人気の大きい花瓶でダイナックな飾り方を楽しんでみましょう。

おしゃれで高級感のある人気100均花瓶

細かなデザインが美しい青いガラスの花瓶は、ダイソーの200円商品。

容器のガラスが光の反射でキラキラと見えておしゃれですよね。

花瓶の口が開いているので、ボリュームのあるお花や枝物も入れやすくておすすめ。

大きい花瓶を探している方はダイソーの200円商品も要チェックです。

男前インテリアにおすすめしたい100均花瓶

キャンドゥのビーカーグラスは綺麗なお花を入れるのはもちろんのこと、大胆に観葉植物を入れて使うのもおすすめ。

スタイリッシュな雰囲気で男前インテリアや塩系インテリアに馴染みますね。

ビーカーグラスやミニフラスコは根強い人気があり、ダイソーやセリアなどさまざまな100均で販売されています。

ガラスのものや割れないプラスチックのものもありますので、見つけてみてください。

100均のおすすめ花瓶《小さい花瓶》

エレガントなデザインで人気の100均花瓶

小さいサイズながらも、圧倒的な存在感で人気を誇るダイソーの白花瓶。

中世ヨーロッパの美術品を思わせるフォルムで、エレガントな雰囲気を楽しめます。

お花を飾らなくても、おしゃれに見えるのが魅力的ですね。

切り花の茎を短くカットすれば、ある程度のお花を入れられます。

花瓶とのバランスを見ながらお花を入れると、おしゃれに決まるでしょう。

カッティングがおしゃれな100均花瓶

100均セリアでも花瓶が販売されており、なかでもスクエアカッティングボトルは人気の花瓶です。

カッティングが細かく入っている花瓶は香水瓶のように見えて可愛い雰囲気。

口先が狭くなっており、お花を入れてもバラけず飾りやすいです。

初めて花瓶をお部屋に置く方にもおすすめしたい人気アイテムと言えますね。

丸くて可愛い雰囲気が人気の100均花瓶

フォルムが丸くて可愛らしい花瓶は100均セリアのもの。

オブジェのようにしっかりとデザインされていて、エレガントな雰囲気もあります。

ちょっとした空いているスペースに飾るのにおすすめの花瓶です。

高さがそこまでないので、小さい草花を飾るのに適しています。

安定感があり倒れる心配があまりないので、割れにくいものを探している方にも最適です。

レトロで可愛い100均のガラス花瓶

実例のブラウンの可愛い花瓶は100均セリアのものです。

海外の薬瓶のようなフォルムで、レトロな感じがおしゃれ。

実例のようにピンクのお花を飾ると、色が映えてより可愛らしい印象になりますね。

こちらの花瓶はたくさんのお花は入らないので、一輪飾るのがおすすめ。

人気のアイテムで机周りを華やかにしてみてください。

100均のおすすめ花瓶《ワイヤーフレーム》

フォルムが可愛いワイヤーフラワーベース

最近SNSで人気のワイヤーフレームのフラワーベース。

ワイヤーが花瓶の形になっており、シンプルなのにとっても可愛いんです。

ドライフラワーを一輪添えるだけでも、かなりおしゃれな雰囲気に。

容器はついていませんが、実例のようにフレームと水の入った容器を組み合わせれば生花も飾れますよ。

ハートの形が可愛いワイヤーフラワーベース

こちらは100均ワッツで販売されています。

ハート型フレームで、可愛い花瓶を探している方におすすめです。

別売りのスティックグラスをフレームにセットすると水を入れられます。生花も飾れるのが素敵ですね。

こちらのシリーズはハートの形以外にも、アルファベッドや星型のフレームも展開されています。

パーティーの飾り付けにも使えそうですね。

枝物も飾れる人気ワイヤーフラワーベース

キャンドゥにもフレームの形が可愛いワイヤーフラワーベースがあります。

高さがあるので、大きい枝物をディスプレイしても倒れにくいですよ。

また、ワイヤーフラワーベースは万が一倒れてしまったとしても、割れないところが強み。

割れないので吊り下げて使うなど、アレンジを楽しんでみるのもおすすめです。

ポットの形が可愛いワイヤーフラワーベース

写真左の可愛いらしいポット型フレームフラワーベースは、セリアのもの。

ユニークな形でインテリアのアクセントにもなりそうです。小さいのでいろいろなところに置けますよ。

セリアにはこちらのフレームと良く合う小さいガラス容器も販売されています。

ポット型のフレーム内に収まる容器を簡単に見つけられるでしょう。

100均のおすすめ花瓶まとめ

さまざまな100均で販売されている人気の花瓶をじっくり紹介してきましたが、お好みの花瓶はありましたか?

割れないワイヤーフレームのものや北欧風デザインのものなど、100均にはおしゃれで可愛いコスパ抜群のものが勢揃いしていますよ。素敵な花瓶を見つけて、お花のあるおしゃれな空間作りを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる