1. トップ
  2. ダイエット
  3. 胸を残してキレイ痩せ。TWICEジヒョがお手本【ヘルシーダイエット】ポイント2つ

胸を残してキレイ痩せ。TWICEジヒョがお手本【ヘルシーダイエット】ポイント2つ

  • 2021.1.11
  • 15405 views

お腹周りや太ももなどの「贅肉を落としたい!」とダイエットに取り組んだものの、結果的にバストまで痩せてしまった経験を持つ方は少なくないと思います。やはり理想はオンナらしいボディラインをキープしながら痩せること。そこで参考にしたいのが、TWICEで最もスタイルが良いと言われているジヒョが実践するヘルシーダイエットです。

ダイエットしながらキレイに胸を残すポイントは?

最も太っていた時期で56kgの体重があったジヒョは、ダイエットに励んできた努力家としても知られる存在。そして特筆すべきは、全体的にスッキリとダイエットに成功しているのに、胸がしっかり残っていることにあります。

彼女が実践していたダイエットにおいて一番重要なのが“食事管理”。その方法はとてもシンプルで「消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくする」というものでした。ですが、これがなかなかできない、もしくは続けられないのがダイエットというもの。もともと食べることが好きなジヒョは、食事は抜かずに3食食べて、間食をとにかく減らすことに注力したと言います。また、水をこまめに飲むことも心がけていたそうです。

胸を残してキレイ痩せ。TWICEジヒョがお手本【ヘルシーダイエット】ポイント2つ

そして、ダイエットしながらきれいに胸を残す上で「タンパク質をきちんと摂取すること」もポイント。そこで、バストアップにも効果的とされる納豆、豆腐、豆乳などの大豆製品に加えて、肉や卵もバランスよく摂ることを心がけるようにするのもオンナらしいボディラインをキープしながら痩せるために必須と言えるでしょう。

消費カロリーを増やすために“運動量を増やす”努力を

さらに摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすために「ダイエット中はとにかく運動量を増やした」というジヒョ。長時間のレッスンに加えて、ジムにも通って筋トレを中心に運動していたことを明かしています。筋トレで筋肉量を増やすことは、基礎代謝を上げることにもつながるので長期的にみても太りにくい体をつくることに。また、有酸素運動と筋トレをミックスして行うことはとてもダイエット効果を高めるので、その点もぜひ見習いたいポイントです。

消費カロリーと摂取カロリーのバランスに気をつけつつ良質なタンパク質を積極的に摂り、有酸素運動と筋トレをミックスして行う。オンナらしいボディラインをキープしつつキレイに痩せるためにも、ぜひジヒョが実践したポイントを心に留めてダイエットに励んでいきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる