1. トップ
  2. 恋愛
  3. こっちまで照れちゃうッ♡【塩対応な男性がする脈ありサイン】って?

こっちまで照れちゃうッ♡【塩対応な男性がする脈ありサイン】って?

  • 2021.1.11
  • 5945 views

何を考えているのかが表情・行動から判別しにくいのが塩対応な男性の特徴です。
そのそっけない態度に、「私、嫌われてる・・・?」と感じてしまう人も多いのではないでしょうか?
しかし態度が表に出にくい塩対応な男性でも、意中の女性に対してはしっかりと脈ありサインを出しているようです♪
そこで今回は、【塩対応な男性がする脈ありサイン】を4つご紹介いたします!

よく質問してくる

「週末は何してんの?」「これが好きなんだっけ?」という風に口調はそっけないものの、特定の女性に対してよく質問をするのが塩対応な男性の脈ありサインです。
塩対応な男性は、女性をガツガツ追い求めるのが苦手な人が多いので、基本的に自分から話を振ることは少ないです。
しかし意中の女性となれば話は別で、「もっとこの子のことを知りたい!」という思いが先行して、どんどん質問してしまうのだとか。

なんだかんだで相談に乗ってくれる

相談に乗って欲しいと頼むと、一度は面倒そうに渋るものの「うーん・・・で?どうしたの?」と結局は聞いてくれるのが塩対応な男性の脈ありサインです。
最初から「うん!どうしたの!?」と受け入れてしまえば、「待ってました!」と思っていたことがバレてしまい恥ずかしいので、あえて面倒そうな態度を見せてしまうのだとか。
なんとも思っていない女性であれば、相談に乗ることはまずないみたいですね。

LINEでは少し変化・・・?

いつもそっけない塩対応な男性が、LINEではかわいいスタンプを送ってきたり、笑わせてきたりする場合、それは脈ありサインと言えるでしょう。
男性の中には、意中の女性を目の前にすると、緊張しすぎてそっけない態度を取ってしまうことから塩対応と思われている人がかなり多いようです。
そういった場合、意中の女性の姿が見えないLINEでは普段の自分が思う存分出せるようですね。

自分のことを話してくれる

塩対応な男性が、自分の趣味やライフスタイルなど個人的な部分をよく話してくれるようであれば、それは脈ありサインと言えそうです。
塩対応な男性は、自分のことを他人に明かすのがあまり好きではないという人が多いです。
自分の好きなもの、休日の過ごし方などをなんでも話してくれるのは、意中の人には自分のことをもっと知ってもらいたいという気持ちの表れですね。




【塩対応な男性がする脈ありサイン】を4つご紹介いたしました。
周りに塩対応な男性がいる方は「これ、されたことある!」と、彼の気持ちに気付くことができるかもしれませんね♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる