1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】気になるけど直接聞けない!診断で「男性の間でのあなたの評判」をチェック♡

【心理テスト】気になるけど直接聞けない!診断で「男性の間でのあなたの評判」をチェック♡

  • 2021.1.11
  • 16925 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「男性の間でのあなたの評判」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

何気なくスマホを見たら、男性に人気の、とある女優さんのことがネットニュースになっていました。それはどんなことだと思いますか?次の中からインスピレーションで選んでください。

A.出演した映画で主演女優賞

B.恋愛や結婚にまつわること

C.大食いコンテストで意外な優勝

D.番組中の失言で炎上

A〜Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

この心理テストでわかるのは・・・「男性の間でのあなたの評判」

このテストで、男性に人気の女優さんは、男性の目から見たあなた自身の姿を象徴しています。この女優さんがどんなことでニュースになっていると思ったかによって、男性の間であなたがどんな風にウワサになっているのか、その傾向がわかります。

Aの出演した映画で主演女優賞を選んだあなたは・・・マジメな頑張り屋さん

女優さんが本業である演技の仕事で受賞したという答えは、あなたが周囲の男性に「仕事や勉強に頑張るマジメな努力家」と思われていることを表します。ただふだんの話題が仕事のこと一辺倒だと、「冗談が通じない堅苦しい人」なんて思われてしまうことも。おしゃれに気を使い、「お菓子作りが趣味」とかプライベートの充実をアピールすることで、マジメさがいい方向に解釈されて、純情だけれど素敵な結婚相手候補・・・なんて評価に。

Bの恋愛や結婚にまつわることを選んだあなたは・・・モテるけど彼氏がいそう

恋愛や結婚にまつわるニュースは、あなたが男性に「モテるタイプ」と思われていることを表します。表に出さなくてもあなたに思いを寄せている男性は、常に複数いそう。ただその一方で、ふだんのあなたがあまりガッツいたりしないので、「恋人がいるのでは」「今は恋をしたいと思っていないのでは」という評判もありそう。もしモテたいと思うなら、ふだんの会話の中で「彼氏がいなくて寂しい」的なことを何気なくアピールしましょう。

Cの大食いコンテストで意外な優勝を選んだあなたは・・・意外とノリがいいパリピかも

大食いコンテストという答えは、あなたが実は周囲の男性に「ノリがいいタイプ」と思われがちなことを表しています。極端な場合には、ふだんはマジメにしていても実はパリピで、恋愛経験も豊富なのでは・・・なんて評判も。男性から見たら話しかけやすい、誘いやすいタイプというのは長所でもあります。でもそうした評判がイヤな場合には、仕事などにバリバリ打ち込んでいる姿勢を見せたり、マジメな部分をアピールしていきましょう。

Dの番組中の失言で炎上を選んだあなたは・・・怒らせたら怖いタイプかも

失言で炎上という答えは、あなたの男性の間での評判が、「いつも本音を口にする素直な人」といったものだということを表します。それは「サバサバしていて個性的で、面白い女性」という高評価につながるものではありますが、反面ややきつい性格と誤解されやすい傾向も。落ち込んでいる男性に優しい言葉をかけたり、気配りができるところをアピールすることで、「怒らせたら怖い」と恐れられることもなくなるでしょう。

亜門虹彦(あもんにじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる